折鶴タワーin広島① | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

17日、父ちゃんがお仕事休みだったので、父ちゃんの行きたい場所に出かけることになりました。

 

行先は・・・

 

広島原爆ドーム・原爆資料館~リニューアル後~・広島折鶴タワーです。

A-Bomb Dome in Hiroshima  Hiroshima Peace Memorial Museum  HIROSHIMA ORIDURU TOWER

 

広島に住んでいて、他県の人に説明できないってかっこ悪い。これが主人の考えなのです・・・あせる

 

なんか面倒臭いけどまぁいっか。

 

というわけで行って参りました。

 

原爆ドーム

1945年8月6日午前8時15分

 

アメリカ軍が世界で初めて核兵器を落としました。

 

17万人弱の人が、その原子爆弾が原因で亡くなりました。

 

image

色々な国の方がいました。

 

image

改めてここで多くの人が亡くなったのだと思うと複雑な気持ちになる。

 

そして、海外の方はここに来て、これを見て、一体どんなことを思い感じるのだろう?

 

と思う。

 

image

 

24日にはここにローマ法王が来るという。

 

image

この川には多くの人々が飛び込んで冷たさを求めたと言われている。

 

川に飛び込んだ人々は、助かることなく皆亡くなっている。