あっさりパスタと猛暑 | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

土曜・日曜と朝5時起きして

 
長女の試合に備えた弁当を作り、旦那のリクエスト昼食、ごぼうおかかおにぎりを3つ、作りましたニコニコ
 
土曜日は配車担当だったので、中2女子を4人乗せて
 
某中学校へ。
 
区大会の試合会場になっているその中学校、
 
体育館に換気扇もなく、
 
応援スペースの2階に上がると無風サウナ状態。
 
ぜっっったいに31度以上あったはず。
 
区大会を中止にするわけにいかないしね。今、部活動のガイダンスがとても厳しくなってる。
 
うちの長女の部でも、今季の休みは比較的多いと言っていい日数だった。
 
でも、そのガイドラインの抜け道を上手に見つけて、結局長く部活動をしていると感じます。
 
長女の通う中学校は、最近は熱中症指数が31を超えたら部活中止なんだそうな。
 
 
 
 
そんなある日の夕食は・・・↑
冷しゃぶゴマネギパスタ。
簡単です!
 
ボウルに、長ネギを切って入れて、そこにごま油、塩、鶏がらスープの素、ポッカレモン果汁を少し入れて混ぜておいて、
 
よく冷ました冷しゃぶを和えて、さらに茹でたてのパスタをそこに入れて和えるだけ。
 
image
 
暑い暑い一日にあっさりのパスタがとても美味しかったです!