最近のよるごはんとか | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

22日に久しぶりに食べたケーキ。

 

image

めちゃくちゃ美味しかった。

やっぱ白十字好きだな。

 

可愛いケーキ屋さんは数あるのに、いつもここに来ちゃうもんなぁ。

 

暑かった日の夕食は今年初の素麺に。

 

やっぱ揖保乃糸じゃないとね。スーパーで女子校生とその親御さんがいてJKがママに「揖保乃糸じゃないやつ、めっちゃ安いのあるじゃん。何が違うん?これ」ってママに言ってたのが聞こえたんですよね。

そしたらママが「全然違うんよ。それが。」って言ってて、心の中で私も思わず相槌打ったもんね。

 

「そう!そう!」

って。ww

 

 

image

この日の夕食に添えられた出し巻き卵は、長女と二女が協力して二人で作ってくれたもの。

 

image

なかなかおいしかったよ!

 

最近私が栄養素の勉強始めて、(ダイエットついでに)

 

意外とカルシウムと鉄分とビタミン系って一日基準で摂れないんだなぁと思いまして。

 

チーズをちょこっと出すだけで、カルシウムOKだったりするので小皿の隅におまけのように添えてみたりしてます。

 

image

こっちは、豚肉と中早生キャベツと人参の塩コショウのシンプル炒め。

image

コーヒー大好きな私にサイフォン式のアイスコーヒーメーカーもらいました^^v

 

サイフォン式ってすごいよね。

 

面白くてじーっと見入ってしまう。

 

そしてプチDIY。

 

image

貼っただけだけどね。

 

image

 

・・・・・・・。

 

足りない・・・。

 

追加で買わないと。

 

ちゃんと石なんだけどめちゃくちゃ軽い。