自営の夫と再婚して、初めて経営者側に立つことになって6年経った。
今年で7年目?8年目?(忘れた・・・)
今までは「雇われる側」だった私が、急に「雇う側」になり
戸惑うことだらけでした。
今もまだその違いに慣れずにハッとすることがしばしばあります。
でも、このことはすごくいい経験だなと最近思います。
うちの会社があとどのぐらい続くかは分からないけど。
あぁ・・・会社側ってこういう見方をしてるんだな・・・
ということが分かったり
絶対的に仕事の出来る人出来ない人の判断基準が分かってきます。
本来なら私なんかの力量ではこんな目線でものを言うことなんて絶対に出来ないしおこがましいのだけど。
致し方ないのです。
経営って大変。
夫は二代目で、義父から継いだ会社をがむしゃらに維持している。
その闘う姿はほんとにかっこいいと思って尊敬しています。
家族になったことで、私も経営者側として 必要悪 にならざるを得なくなったこともありました。
それは私にとってとても勇気の要る事でした。
どれもこれもほんっとに大きな経験です。
あっちにもこっちにもいい顔したかった私にとって、大きな一歩を踏み出せた瞬間でもありました。
頑張ってみると、
少し成長できた気分。
そうよ。誰からも良く思われようなんて無理無理。
そう割り切って堂々と出来るようになりました。
期末に向け、大忙しです。
ここに勤めて6年になるパートのUさんは、まるでエキスパートのようになってくださり
感謝しかありません><!
ほんとに学ぶことばっかり。
決算までがんばるぞ~!
決算終わったら今度は別件が忙しくなるけど楽しみながらやっていこうと思います!
今日は本庁の維持管理課の方にちょっとお叱りを受けました。ヾ(;´▽`A`` 負けないw