「また今年も父ちゃんが鬼か。それでこのピコピコハンマーでたたかれるんか。威厳がないのぉ~。」
そうは言ってもどことなく嬉しそうな夫。
今年もまた節分の日を迎えました。
結婚して何年目になるだろう。この家を建ててすぐに節分を迎え、その時の写真を取り出してきてダイニングテーブルに家族4人座って
笑いながらその写真を見ました。
まだ幼い長女が父ちゃんにくすぐられて転げまわる様子と、何も分からないけどちゃっかり参加している次女のワンシーンがしっかりとおさめられていました。
毎日の時間が過ぎるのがとても早く、ふとした瞬間に刹那に耽ったりもします。
当たり前に過ぎて行く この瞬間瞬間が 私にとっては宝物だなと。
今年は、恵方巻は義母が5本も作って持って来てくれました。有難いことです。
あとはおかずを3品作り、美味しく有難く節分を迎えました。
2019年2月3日吉日
夫56歳 私40歳 長女13歳 次女6歳
本日も幸せ也。