救急車で・・・。② | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

28日朝

 

特に何の夢も見ずに朝を迎えました。

この日の広島は生憎の雨でした。

 

 誕生日おめでとう!12歳だね~!!感慨深いなぁ~;w;

 

 (長女の頭をわしゃわしゃとしてみる)

 

 

 (そして子供たちを見送り、次女を保育園に送り、一息ついたときのこと。携帯が鳴る。)

 

 

 はい。

 

 もしもし。こちら広島救急隊の者ですが、○○さんの奥様でいらっしゃいますか?

 

 はい。まだ一応。

 

▲ あのですね、ご主人様がですね、会社倉庫で作業中に、脚立から落ちて、お尻にエル字型の金具が刺さり、お怪我をされたので、このまま×××病院に搬送します。たまたま近くの畑にお義母様がいらっしゃったので、今救急車に同乗してもらってます。奥様は後で来てください。お願いします。

 

 ほぉ・・・・わ・・・わかりました。

 

 

  (あとから聞いた話なのですが、搬送される救急車の中で義母は夫に、「ほれみんさい。あんた、さっそくバチが当たったんよ」と言っていたらしいのです・・・・)

 

 

  (約30分後、病院に到着。 28日午前9時30分ごろでした)

 

  義母と落ち合い、事の経緯を話し合いました。

 

 罰が当たったんよね。あたしゃ~ふゆちゃんが必要じゃけぇね。

 

 そっか・・・・

 

   (3時間近い時間、診察室前で待ち、やっと診察室に呼ばれ、先生に状態を聞かされました)

 

★ あのですね、肛門の横の辺りから金具が刺さって、その金具が12センチぐらいあって、直腸を貫通してですね・・・(紙に絵を書きながら説明してくださる)、まぁ全身麻酔で見てみないとわからない傷の状態です。いずれにせよ、一時的な人工肛門になります。入院はだいたい一か月ですかね~。

 

 思ったより酷かったですね・・・お義母さん・・・。

 

 そうじゃのぉ~w 肛門が二つになったんか!そりゃすごいのぉ!!

 

 ・w・; お義母さん・・・・・

 

 まぁどっちにしでもバチよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  前日の夜、

 

  私の生き方が間違っているのなら、きっかけをください、道しるべをください、

  と呟いて寝たことを思い出しました。

 

 

  間違ってないんだよね・・・

  でもここで傲慢になってはいけない。

  これからも自分の中に正義を通して、しるべなき道を真っ直ぐ恥じることなく生きていこうと思います。

 

 

 

  なんだか・・・

  とんでもなく気難しい夫なんですよね・・・実は。

  夫の愚痴なんて、かっこわるいね~・・・反省、反省。

 

 

  でもいつだって私は笑っていられる。

  こんなことで傷ついてたら、私の命なんてとっくに果ててる。

  あの日あの時に。

 

  人は何度だって立ち上がれるんだって

  そう思ってます。

  

 

  少しの間、夫のいない夫の世話をする生活になりそうです。

 

 

  でも、子供たちは二人とも元気で、有難いです!