義理母からの電話 | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

義理母 : オハヨー!婚姻届ね、日曜日でも受け付けてもらえるんじゃと!まぁ、そういうわけじゃけぇ、アイちゃんの好きな日に出しんさい。じゃーね~!




って(笑)

んまぁ~豪快なお母さんですよ。





わたし : あ!おかあさん。お部屋につけるカーテンなんだけど、今日、午後から一緒に選びに行きませんか?




以前ね、部屋につけるカーテンを全部外して(けっこういいのが付いてたんだけど)、新しい生活を始めるんじゃけぇ、新しいカーテンにしたら?と言われ、彼が仕事で忙しいから一人が寂しかったら私も行くよと言ってくれてました。

なので誘ってみることにしたのです。はい。


すると・・・





義理母 : うんうん!わたしも一緒に行ってもいいけどアイちゃんはアイちゃんの趣味があるじゃろうけぇ、一人で行って買って決めてもいいのよ!そうそう!新生活で色んな小物がいるだろうから私が50万あげるからそれでいろいろ揃えておいで!




って・・・。

結納金いただいてるから、それで買わせてもらうからいいですよ!おかーさん!

って言っても、それはそれ。これはこれ。だって。

太っ腹過ぎます。

でもまだほんと全然揃えてない!ヾ(;´▽`A``

ってか自分のお金ならチマチマ使えるけど、こんなふうにもらうお金って使えないよね・・・。

貯めて、

いざって時に義理母に出してあげたいし

自営だからサラリーマンよりも色んなリスクがあるし・・・

貯めるに越したことはないよね・・・。





敬老の日もあるし。

お花が大好きなお母さんに薔薇の花束プレゼントしたいんだ~ドキドキ

なかなか自分じゃ買わないもんね。お花とか。