夏風邪と私と両親 | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

風邪は●●が引くと言いますがどうやら私とナオは●●のようです(PД`q。)

いやいや、ナオはバカじゃない。

風邪を引かせてしまった私がバカなんですよ、はい。間違いないです。

どうも体の調子が良くないです。

会社も辞め、健康診断に行く機会が全く無くなってしまったので父が心配して


「病院行って来い」


と言うようになってしまいました・・・。ぎゃふん、です。




先日、父と「父さんはナオが一番可愛いんでしょ。」という会話になったときに

「いや。わしはオマエが一番じゃ」



と言ってくれたのを思い出します。

お酒を飲んでいて上機嫌だったこともありますが、私は両親にとって待望の長女だったのです。

母はそんなに体が丈夫じゃなかったこともあり、

授かっても何度か駄目で、ようやく一番にこの世の日の目を見ることになったのが私でした。




父も母も時々思い出したかのようにこんな話をしてくれます。

「オマエが一番手がかかったんだぞ。よぉ泣いてのぉ、あの頃は今みたいに暑くないんじゃけぇ、窓なんかでも開けっぱなしで寝よったんで。じゃけぇオマエの泣き声が外に聞こえたら迷惑じゃけぇと思って赤ん坊のオマエを車に乗せてしばらくドライブしたもんよ。そしたら5分もせんうちに泣き止んで寝よった。」


と。

そうか・・・

私は手塩にかけて育ててもらったんだ。

その大きな愛に甘えて、たくさんの親不孝をしてきてしまい本当に申し訳なく思っています。

今でもその愛が当たり前のようになり、

父に反発してしまうことがあります。

でもちゃんとナオは見てる。

ナオは私を見て育ってる。

だから自分がちゃんとしないと。って切に思いました。




今日はお墓参りに行きます。

島根に行きます。

私もナオも熱はないものの、咳が出ます。

特に私はひどくて、

咳き込むと止まりません。(´・ω・`;)

心なしか少し息苦しいです・・・(ヤバイ?

声がすごいおもしろい声になってます。

早く治さないと~・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ