河口のトリさん達 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

お米が買えなくて困っている友達に、お米を分けた夢を見たミキィです笑

あ、我が家はお米農家さんからお取り寄せなので特に困ることはありません。

 

さて。

この間のお休みの日に行ってきた河口でのトリさんとの出会いをご紹介します。

 

到着早々、たーっくさんのシギさんがいて大興奮!

 

マガモさんかしら。お魚を食べていました!

カモさんってお魚も食べるのねーと、ツルセンターではタンチョウさんのために撒かれた

コーンを食べている姿しか見ていないので、植物しか食べないと思い込んでいました!

 

ウミネコさんもいっぱいです☆

 

トウネンさん。

 

イソシギさんがカメラ目線で飛んでいきました~((´∀`))ケラケラ

 

いっぱいいます☆

 

アオサギさん、何だかキレイね☆

 

カワラナデシコさんは美しいです(*´∀`*)ポッ

 

カモメさんがモッサリ。

 

わっ!

 

ここでカワちゃんに会えるとは!!!

製紙工場の煙突とコラボ★

 

ん?チドリさんなんだけど、何チドリさんでしょう?

 

イカルチドリさんの幼鳥さんでしょうか。(´ε`; )ウーン...難しい。

 

ノビタキさんは今の時期だと、どこにでもいますね(´∀`*)ウフフ

 

うわーいっぱい飛んでる!

 

誰かがダイブ!

 

ダイブしたのは何だかクチバシが反ったシギさん。

 

この子かな?

 

その名も、ソリハシシギさん。

 

そして他のシギさんより大きい子!エリマキシギさんのようです♬

 

またカワちゃん!

 

オオジュリンさんもいた☆

 

あなた、だーれ?

 

獣医さんと色々考えた結果、ハマシギさんではないかとの結論に。

 

ハクセキレイさん☆

 

いやぁ~楽しかった!実に楽しい場所だ!!!

普段見られないトリさんに会い、撮影した映像を確認するのも楽しいのです☆

判らないトリさんを、あーでもないこーでもない、と図鑑と見比べるのが楽しいのです☆

また行ってみよう(o'∀'))ゥンゥン

 

今日のルビーちゃん...じゃなくて、今日はタカオ君です♪

隠し撮りしたそうです(*´艸`)クスッ

 

いやぁ~明日は朝8時から会議だってさー。

ビオトープ行く時間ないじゃん!

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ