順調な子育て★ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨日の夕方、髪の毛にダニーがいて倒れそうになったミキィです。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

きっと朝からいたのだと思います。齧られなくて良かったー(*´-∀-)ホッ-3

 

今日は休日出勤でした(´ω`)

小雨の朝。一時すごい勢いで降りましたが、あさんぽ時間は小雨。

 

こんなお天気だから誰にも会えないかもね~と思いながら

ビオトープを歩いてみました。

 

早速ノビタキさんが登場☆

 

ハシブトガラさんもいたよ♪

 

アオジさんだ!

 

シジュウカラさん☆

 

高いところに誰かとまった!と思ってファインダーを覗いてみたら

コサメビタキさんでした☆

 

カラ類の混群と出会えて楽しかったー☆

 

川に行くと、休憩中のキジバトさんがいました(*´ェ`*)ポッ

 

キセキレイさんもいた!

 

サナギさんは、まだ出る気配なし。

 

あーあ。カメラが曇ってきた(´ω`)

乾燥剤で一日お休みしてもらいましょうね(o'∀'))ゥンゥン

 

昨日、ちょっと出かけた時にセンター近くでタンチョウさんファミリーに会いました!

ずーっとエサを食べているようで、なかなかアタマを上げてくれず(;'∀')

ま、食欲旺盛は良い事♪

 

だいぶ大きなヒナちゃんを連れています。もうそろそろ飛べる感じですね。

順調順調(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

このファミリー、いつもビオトープに来ているヌシでは無いと思います。

ヌシが営巣したと思われる日から追ったら、ヒナちゃんはこんなに

大きくなっていませんからね。でも近くにもう1組いるそうなので、その子かな?

 

今日のルビーちゃん

控えめに遊んでいました(´∀`*)ウフフ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ