敗北 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨夜はスポットクーラーのおかげで快適に眠ることができたミキィです。

でも音がうるさいので寝る時は止めたら、やはり暑くなってきて目が覚めたー。

弱く付けておいた方が良いのかもしれません(;'∀')

 

さて。今日はいつもより少し涼しいと感じた朝でした。

 

ビオトープ出入口すぐ近くでトリさんの賑やかな声が聞こえ頸ました!

ハシブトガラさんがいました。

 

あらら♬巣立ち直後でしょうか。とっても幼いシジュウカラさん☆

 

こちらには親がいました。

 

アカゲラさんもいたよ☆

 

アオジさんもバブいね♪

 

ここだけで、あさんぽ完結しちゃうんじゃないかってくらい

賑やかにトリさんが出てきてくれました♬

 

先へ進もうと思ったら雨がポツポツ。

傘を持って再出発です!

 

ノビタキさんがいっぱいでした☆

親子共演。

 

この後、せせらぎ川でエサ捕りしていたアオサギさんがアタシの気配で

飛んでしまったり、カワちゃんが目の前を通過していったり

クロツグミさんやウグイスさんの声も聞いて、目や耳ではトリさんを

確認したのですが、写真に収めることはできませんでした。

 

なぜなら

 

大量のアブが、纏わりついてきたからです。

もうね、耐え難い量だったのです。

逃げるようにして帰ってきました(´ω`)トホー

 

去年はこんなこと、無かったような???と思い返せば、ムックのラブリーの

お手製「オニヤンマ君」を付けていたんだった!アレはやっぱり効果あるのかも。

お手製なので壊れやすく、もう無いのです(´ω`)

また作ってもらわなきゃダメねー。

 

今日のルビーちゃん

今日はちょっと激しいルビーちゃんでした☆

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ