ホタル~♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

また仕事が山盛りになってしまい、追いつかなくて辛いミキィです(´ω`)

気持ちばかりが焦っていますー(´ω`)トホー

 

でもあさんぽは欠かせないのよねー(´∀`*)ウフフ

今日は少し雲の多い朝でした。

 

なんだか最近、すみっコぐらしのハクセキレイさん、姿が見えない気がします。

放棄しちゃったのかなあ...

 

池からバサバサっと飛び出てきたのはマガモさんでした。

 

キジバトさん、こっそり後ろ姿撮ってたらバレたみたい(*´艸`)クスッ

 

なんだか今日は、トリさんの声が少し遠い気がします。

藪の中で鳴いていて、姿はなかなか見えません。そんな日もあるさーと思いながら

せせらぎ川を渡ろうとしたら・・・

 

コバルトブルーの塊が飛んでった!そして、とまったー!!!

若いカワちゃんでした(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

カワちゃん、なんだか上を見ていると思ったら

その視線の先にはアオジさんのバブちゃん。オトモダチになりたいのかな(´∀`*)ウフフ

 

カワちゃんの背中は美しいね☆

 

カワちゃんはせせらぎ川で過ごしているし、

阿寒川本流では他にはだれにも会えませんでした。

 

帰る途中、クロツグミさんちの奥様が出てきました!

 

ハチさんの巣の外壁落下!誰の仕業???

 

ハシブトガラさんは何だかめっちゃ忙しそうでした。

 

センダイムシクイさんはお尻しか見せてくれないし。

 

(*゚ロ゚*)ハッ!!

誰ですか?これ!!!

 

調べましたよー。

カシワマイマイって蛾の蛹のようです。

参考に↓

 
カワイイ蛾のようですよ!捕ってきて飼ってみようかしら(*´艸`)クスッ
 
おっ!クロツグミさんのお父さん。エサをモッサリ持ってますよ!
 
畑の確認をと思い、ケージ裏に行ったらシマエナガさんの声が聞こえてきた♬
わ~☆
 
めっちゃ正面顔((´∀`))ケラケラ
 
ショウドウツバメさんも飛んでる。
 
真っ赤なベニマシコさんもいた(・∀・)
 
ホオジロさんも~♬
 
ノビタキさん★
 
あらら!トウモロコシ畑を囲っている網にトリさんが掴まる~。アオジさんかな。
こーゆー留まり方して、脚に網が絡んじゃうのよね~(;'∀')
 
遠くにタンチョウさん。
 
今日も楽しいバードウォッチングでした♬
 
今日のルビーちゃん
 
自分の抜けた羽で遊んでいて楽しそうですね(´∀`*)ウフフ
 
さぁ、いよいよ暑い日が続いてアレの季節!
そう、ホタル~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
バードフェスの疲れも取れ切っていませんが、勢いでいっちゃいましょう!
 
7月13日から3週連続で、土曜日に夜の観察会を開催しますよ~☆
去年は少し早めにスタートして、暗くなるまで待つことになったので今年は
20時からスタートすることにしました♬約1時間の観察です。
入館料のみでご参加いただけますので、是非是非遊びに来てくださいね☆
 
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ