ひるんぽ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今日は少しだけ仕事に出たミキィです♪

 

高齢者施設の利用者さんがタンチョウさんに会いに来てくださるということで

ガイドをさせて頂きました☆

すごく興味を示してくださって、嬉しかったー♪

 

さて。昨日の午後、FMくしろの中継をしながらビオトープをひるんぽ♪

ちょっとの時間だったけど、賑やかだったビオトープでしたよ☆

まずは子コンから(*'ω'*)

チラっとしか見えなかったけど、元気な姿を確認したのでOK(`・ω・´)b

 

センダイムシクイさんがボーっとしていました(;'∀')

 

アオジさんがビヨンと出てきた!

 

あっ!シマエナガさん♬尻尾が曲がってるー!巣で卵を抱いている証です!

 

2羽で出てきました。つがいですね♪

 

川ではイソシギさん☆

 

こっち見ながら飛んで行ったー!ついてこれるならおいでーって言ってるみたい(*´艸`)

 

いつもの場所にノビタキさん。

 

わっ!アオサギさんがやってきた!

 

川の中でお魚捕ろうとしているのかな?

 

上空にはショウドウツバメさんが飛んでいました。

 

シマエナガさんはしばらく姿を見せてくれていました♬

 

ハシブトガラさん、モッサリ青虫さんをくわえています。

 

帰り道でクロツグミさんの地鳴きが聞こえて、どこかにいるねーっと

目を凝らしたら!!!発見です(・∀・)

 

午後でも賑やかでした~。

 

今日のルビーちゃん

ちょっと今日は攻めのルビーちゃんですね(;'∀')

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ