寒い日。 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨日家族で縄跳び大会をして、筋肉痛になってしまったミキィです(;'∀')

毎日習慣づけたらダイエットにもなるし、筋肉痛にもならないのでしょうけどねえ。

 

今日は朝雨が降っていました。でもあさんぽ時間には小降りに。

 

タンチョウさんが来ていましたよ~♬

 

ヌシカップルですね(o'∀'))ゥンゥン

 

池にはアオサギさんが☆

 

わお!オオミズアオさん☆

 

そして!!!

 

今日もいました(´∀`*)ウフフ

 

好奇心旺盛でこっちに来ちゃう子、そして呼び止める子。

 

なんだよぉーうるさいなー。わかったよぉ~と戻っていきます笑

 

じゃれ合う二人(*´∀`*)ポッ

 

そしてアタシはトリさんを探しに。

なんだか藪の中でバサバサと音が聞こえました!

なに?もしかして、捕食されてる???

 

いいえ、違いました。ヒヨドリさんが巣材となる木の皮を持っていました。

大きすぎて割きたいのか、振ってみたり叩きつけてみたり。

ヒヨドリさんは巣材に木の皮やヨシの葉などを使うようです。

 

オオアカゲラさんがすごい音を立てて木をつついていました!

 

おっ!ハシブトガラさんの求愛給餌!未だにそんなことやってるのねー。

そろそろ営巣の時期でしょう。

 

ベニマシコさんもいましたよ。

 

川ではショウドウツバメさんが飛んでいました。

 

ハクセキレイさんもいた♪

 

戻る途中のアヤメちゃん。満開でした☆

 

アカゲラさん☆

 

めっちゃ遠かったけどセンダイムシクイさん。

 

ウグイスさん。

 

エントランスにはクロユリさんがいっぱい咲いていますよ♬

 

お天気悪かったのですが、徐々に晴れてきました!

でも気温が低い!思わず暖房入れちゃいました~(;'∀')

 

今日のルビーちゃん

今日はご機嫌のようです(´∀`*)ウフフ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ