冬かよ! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

合宿中の疲れが取れ切っていないミキィです(;'∀')

アタシが合宿やったわけじゃないのに、どうして疲れているのでしょうか(。´・ω・)ん?

 

今日は寒い朝でした~。クルマの気温で4℃とか!

朝方は氷点下だったようです(;´・ω・)

 

こんな寒い朝ですが、ノビタキ子さんがお出迎えしてくれました♬

 

池にはコガモさんがいて、飛ばしてしまった(´ω`)トホー

 

あら~タンチョウさんもチラっと見えたよ♪

 

アオジさん。なんかナナメ上から睨んでいました∑(・ω・ノ)ノ

 

あ~シマエナガさん発見☆

 

葉っぱの隙間からクロツグミさんが見えたよ。

 

川へ行くと、ヤマちゃんが飛んでいく姿!慌てて撮ったけど、こんなん(´ω`)トホー

 

カワちゃんもチラっと見えたし、カワガラスさんも声が聞こえた。

でもなーんにも撮れてない(´;д;`)エー

 

キセキレイさんが飛んでる~

 

キジバトさんも飛んでる~

 

セグロセキレイさん、めっちゃ近い☆

 

ヂヂン!って飛んだ。

 

じゃ、戻りましょう。

コゲラさんがツンツク中。

 

おっ!またクロジさん♬

 

キバシリさん、どこにいるか分かりますかー?

 

センダイムシクイさん。

 

またシマエナガさん☆

 

びよーん

 

パタパタ

 

ハシブトガラさん

 

これはウグイスさんかなー?

 

シジュウカラさんも

 

わっ!一瞬だけど、またオオルリさんがいましたよ~♬

もういなくなったと思ってたのですが、まだいたんですね~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

おっ!またクロツグミさん♬

 

ノビタキ男くん。

 

いやぁ~今日は冬かと思うほど寒かったー!

明日は暑くなるようです。寒暖の差、きついねー。

 

そして今日は、釧路市丹頂鶴自然公園にて会議。

なんと、タイミング良い事に昨日タンチョウさんのヒナちゃんがお目見えとのこと!

会議が終わってから覗き見してきました~(´∀`*)ウフフ

ん?

 

寒いのでヒナちゃんはママの背中に入ってヌクヌク中

 

待つこと30分ほど。

ようやく顔を出しました~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

ママ、立ったらポヨンと姿が!

 

(`・ω・´)シャキーン

 

お腹ちゅいたー

 

(∩´∀`)∩わ~い♪

 

なんか久しぶりにタンチョウさんのヒナちゃん見ました~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

やっぱ可愛いね~♬でもすぐに大きくなりますよー。

是非見に行ってみてくださいねー♪

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ