声はいっぱい | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨夜、今季初の行者にんにくを食べて、クッサクサなミキィです(*-艸-*)イヒッ

 

今日は出勤時に雨が降り始めました(´・д・`)ショボーン

 

また野生タンチョウさんはケージの裏に。

 

雨はそれほど強くなく、止んだりパラついたりって感じ。

 

クロツグミさんやウグイスさんの歌声が聞こえるのですが

姿は全然見せてくれません。

 

シマエナガさんも、いたのにすぐ遠くへ行ってしまって(´・_・`)ショボン

 

川へ向かっている途中でヤマちゃんの声が聞こえたけど

到着するともう声が聞こえなくて(´ω`)トホー

ホオジロガモさんが飛んで行ったけど後ろ姿のみ。

 

キセキレイさんも遠いな~。

 

なんか今日はダメダメモーニングだわ(;д;)グスン

 

お?ベニマシコさんがケンカ中?

 

何してるんだろう?

 

わー増えた!3羽で追いかけっこ!!!

 

縄張り争いでしょうか。

 

メスの取り合いか?

 

わーーーオシドリさんが通過!

 

シジュウカラさん☆

 

戻って木道周辺でトリさんを探していたら、草むらの向こうにある

水溜まりにマガモさん夫婦がプカプカ。驚かさないように後ずさり~。

 

あっ!またシマエナガさんの声が聞こえる♬

 

うはっ

 

メンコちゃん♬

 

ヒヨドリさんはキーキー鳴いています。

 

ゴジュウカラさん

 

ハシブトガラさん

 

今日はリスたんに会えなかったー!

傘を持っていたせいか、声は確認できても姿が見えない~ってトリさんも多くて。

でもま、賑やかなのよ~ビオトープは♬

 

今日のルビーちゃん

 

今日も通せんぼ♬

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ