ちっちゃい子たちも♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

サラメシを見て、アタシの髪型にクレームを頂いて凹んでいるミキィです(´ω`)

色々調べたらあちこちでクレームを入れている方だと知りましたが、人前に出る

仕事である以上、気を付けなきゃと反省の良いキッカケとなったので感謝です。

 

さて。今日はタンチョウさんが来る前に出勤して待ち構えてやるーと思って

早めに出勤しました。ビオトープには3羽ほどのタンチョウさんが既に飛来してました。

 

しばらく待ちぼうけ。

気付けば遠くに飛んでいくタンチョウさんの後ろ姿!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!と思えばハクチョウさん(;'∀')

 

あら。いつの間にか来ていたタンチョウさん。歩いてきたのかも。

 

ビオトープにいた幼鳥さんが飛んでいきました。

 

幼鳥さんにつられて、さっきのタンチョウさんも一緒に行っちゃった~(´ω`)

 

ビオトープに2羽のペア。

 

これ以上タンチョウさんは飛んでこないのかもしれな(´ω`)

もう諦めて、エントランスでも行こうかなーとセンターに入ろうとしたら

タンチョウさんの飛ぶ声!うわー飛んできてる~~~!!!

間に合うわけもなく。

7羽ほど給餌場に飛来しました。

 

幼鳥さん

 

こちらのペアは交尾サイン!

 

そして!

 

交尾~~~!

 

ポーズも決まったー☆

 

ダンス♬

 

あ~満足満足♬

飛び交うマガモさんを撮って終わり。

 

エントランスへ。

ビヨーンと鳴く声は数日前から聞こえていました。カワラヒワさんの登場です!

 

ヒガラさんもいます。

 

あっ!木の皮を食べているリスたん♬

 

あら★もう一匹♬チラ見してるわ(´∀`*)ウフフ

 

んーーーなんか別の方向からもボリボリ聞こえるのよねーと思ったら、ココにも!

 

今日は3匹のリスたんに会えちゃいました~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

そしてキクイタダキさんも発見!

 

なかなかピントが合いません(;'∀')

 

ミヤマカケスさん。ちょ、そのアタマよw 尖りすぎ( ´,_ゝ`)プッ

 

シマエナガさんの声が聞こえるーと思ったら、飛んで行っちゃった~~~!

 

シジュウカラさん、気持ちよさそうに歌ってましたよ♪

 

ゴジュウカラさんもいた。

 

ハシブトガラさんもね。

 

最後にリスたん☆

 

タンチョウさんが少なくなってきて、じっくりエントランスを見る

時間が作れるようになりました☆なのでちっちゃい子たちも見逃さないぞー♪

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ