ハクチョウさんも♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

羽那のフィギュアスケートの大会がいよいよ明日に迫って

ドキドキしているミキィです(;'∀')

 

今日はお休み。公式練習があるので意気込んでいました!

ですが、仕事が入って午前中はセンターへ。

行ったのが9時近かったので、もちろんタンチョウさんは既に飛来済み。

 

おっ!なんだか怒りモードの2羽!

 

やんのかーゴルァ~~~!!!

 

おっと!左の子が怯みましたよ(;^ω^)

 

あら~2羽でハート型になってる(*´ェ`*)ポッ

 

あまりタンチョウさんの動きが無いのでハクチョウさんを観察♬

嘴の黄色い部分と黒い部分の形状から、オオハクチョウさんと判ります☆

 

こちらは幼鳥さん。

 

あっ!カラスさんにコーンを盗られて、めっちゃ怒ってました(*`ェ´*)

 

仲間が飛んでくると騒がしく鳴いて首を上下に動かします!

そんなハクチョウさんを見てタンチョウさん、なにやってんだかー?って顔(*´艸`)

 

交尾サインも見られましたが、交尾まで発展しませんでした。

 

ダンスもしてたよ☆

 

短い時間だったけど楽しい撮影時間となりました。

いつも邪魔だと思っていたハクチョウさんも、観察したら面白かったよ♪

 

今日のルビーちゃん

ムックのラブリーの声。ルービーちゃん♡って、ムックが聞いたら

激怒しそうな優しい声で呼んでいました(*´艸`)

 

さて。これから羽那のフィギュア公式練習です!

いってきまーす☆

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ