タイへ! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨日ひなまつりのオードブルを食べすぎたミキィです(;'∀')

昨日は夕方から羽那のフィギュアの練習だったので料理できず、スーパーの

オードブルと回転寿司のお寿司を買って食べました~♬ケーキもね(*´艸`)

 

今日も結構冷えました!-16.2℃。

でもタンチョウさんの飛来はアタシの出勤より少し早かったー!

 

だいぶ飛来していたけど、まだ少し飛来姿が見られました♬

 

飛んでいる姿が撮れるのは嬉しいです☆

 

タンチョウさんの上を通過するタンチョウさん達。

 

あちこちで交尾サインが聞こえます。

 

遠くで交尾しているペアもいました。

 

そして給餌の時間が近付くと、移動するタンチョウさん達。

 

真上キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

給餌カーもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

ケンカ!!!

 

あれ?そいえば・・・今日はダンスの写真撮ってないし(;^ω^)

顔のドアップは撮ったけど(*´艸`)クスッ

 

では、エントランスへ♪

あ~久しぶりにリスたんがいたよ☆

 

雪を掘って、食べ物探してるのかな☆

 

小鳥さんもいっぱい♪シジュウカラさん。

 

ヒガラさん☆

 

シメさんだ!お顔隠れちゃった(´ω`)

 

ミヤマカケスさん☆

 

ヤマガラさん、何か考え事かしら(*´艸`)クスッ

 

ゴジュウカラさん♬

 

エントランス、賑やかでした~☆

シマエナガさんも出てきてくれたら良かったな♪

 

今日は、タイからインフルエンサーがご来館☆

NHKの取材も入りました!

今日の夕方、釧路ローカルだと思いますが放送されるようです。

 

微笑みの国、タイのオンさんと通訳さん♪

タンチョウさんの美しさに大感激でした~(*´∀`*)ポッ

タイの方々にも、タンチョウさんの魅力を発信してくださるようです☆

ありがとうございます!d(≧▽≦)

 

今日のルビーちゃん

今日は翼広げていませんでしたね(´∀`*)ウフフ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ