じ~っくり観察(・∀・) | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨日はディムに起こされることもなく熟睡したミキィです☆

 

今日も寒い!ってか、どんどん冷え込みがきびしくなっている。-20.8℃(;'∀')

これはだいぶ遅いでしょう~と思って、急がず出勤しました笑

まぁ、思った通り静かなビオトープ。

 

そして給餌場も静か。

 

可愛いチュン子さんを撮りまくる笑

 

ハシブトガラさんもフワッフワ!

 

そのうち給餌カーがやってきた。

 

すると!!!

5羽ほどのタンチョウさんがやってきた~~~。

これに続くのかと思ったけど続かなかった(;´・ω・)

 

マガモさんがモッサリ。

 

1羽だけ、やたらとカラス君に追われるカモさん。

あら~この子はマガモさんではなくオナガガモさんでしたよ~。

 

ようやくチラチラと飛来が始まったタンチョウさん。

先頭のタンチョウさん、めっちゃおどけながらやってきた~。楽しそう笑

 

そして大きな群れが!!!

 

うわーーー動画を撮るべきか広角で撮るべきか望遠か???なんて

考えているうちに、ロクな写真が撮れないという悲しい結末(´ω`)

それだけパニクるってことなんですよーぅん((´д`*)ぅん

 

飛来したタンチョウさん達は鳴き合って縄張りを主張します。

 

あちこちで白い息を吐いてコー、カッカ!

 

おっ!ちょっと交尾モードのタンチョウさんも。

 

ダンスも始まりました♬

 

見つめ合って~(u_u*)人(*v_v)ポッ

 

今日も美しいタンチョウさんを撮影して心を満たし

ご来館のお客様へタンチョウさんの魅力を伝えるガイドを頑張りました♬

 

そして今日は飼育場の子たちもじっくり観察。

ポエマーの柏木さんがタンチョウさんをずっと観察してとっても感動され

もっともっとタンチョウさんを身近に感じてもらいたくて飼育場へご案内したのです。

ヒナタちゃんはハート型になっていました笑

 

ムックさんの優しい目(*´ェ`*)ポッ

 

ケージにシメさんが遊びにきていました!

 

アカゲラさんもコツコツ音を立てて木をツンツクしていましたよ~。

 

素敵なポエムが生まれることでしょう(*´∀`*)ポッ

楽しみだなぁ♬

 

今日のルビーちゃん

ホッケだよーって言われてるけど、ホッケには魅力感じてないんですよね(*´艸`)クスッ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ