タンチョウ感謝祭2024 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

とっても久々に、センターに行かない休みだったミキィです(*´ω`*)

 

ディム君の爪が伸びて肉球に刺さってきたので、病院に行ってきました~。

そして最近の様子をお話したら、老齢性の病気も潜んでいるようで...でも、治療して

治るものじゃないし好きな物食べさせて自由に暮らした方が良いとのことで。

だって、もう18歳なんだもん。

 

さて。今日は、28日に開催したイベントのダイジェストです☆

バタバタしていたので、所々の撮影です。

 

ツルセンターから150m先の大きなパーキングに延びる通路と

パーキング沿いで様々なブースが設置されました。

キッチンカーが出店していました。

 

ポニーのウメちゃん、大活躍♬

 

センター前に作られた雪山でのソリ滑りは子ども達に人気でした!

 

JALさんによる折り紙飛行機教室も開催!

 

タンチョウへの感謝の意を込めた神事は撮影できなかったのですが...

 

アタシは結婚式を挙げるお二人そしてご来賓の皆様に

タンチョウさんの夫婦の愛の物語を短い時間でお話しました。

 

そして始まった結婚式。

 

結婚証明書は釧路市音別地区の特産品、フキの皮を原料とした和紙。

ご自身で漉いて作られたものです・

 

市長からの祝辞の際にはタンチョウさんが舞いました☆

 

そしてご予約いただいたお客様のガイドツアーも!

 

小1の男の子、楽しかったーって言ってくれた♪

 

羽那はママ友にお願いして、オトモダチと一緒に連れて来てもらっていました。

なんかラブいんだけど(*´艸`)クスッ

顔出しNGの羽那さんとなってしまいましたので後ろ姿で(;'∀')

 

あ!雪像コンテストもあったんだ。

 

 

 

優秀賞は~~~~~~~~~~~!

最後の写真、行政センターの「かわEヤツ」でした~~~♬

 

このイベントが終わって、とりあえず一段落って感じかな。

また2月に入ったら大忙しです。頑張らなきゃ~。

 

今日のルビーちゃん

今日はDancingルビーちゃんでした♪

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ