今年もよろしく2024! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

 

始まりました~2024年!

またまたあっという間に過ぎてしまうのでしょうね~。

あっ!と言っている合間に色々やらなきゃね~(*‘∀‘)

 

今日は7時前に出勤してました(*'ω'*)

昨日降り続いた雪は15㎝ほど積もり、タンチョウさんが来る前に

除雪をしなければ撮影できないわ!と思って、早く出勤したのです。

だけど既に飛来していました(;'∀') 今日は暖かい朝だったのです。-9.1℃。

 

まだ全てのタンチョウさんが飛来している訳ではありません。

急いで除雪をしました。時々手を休めて撮影しながら笑

 

力強い着地です!

 

除雪しているうちに、タンチョウさんは増えていました。

 

今日はモッサリの群れではなく、家族や小グループでの飛来ばかりでした。

 

除雪が終わって給餌場に行ったら、もうこんなにいっぱい∑(・ω・ノ)ノ

 

オオワシ選手が来ていました。カラス君、ちょっかいかけてる。

 

おっ!こっちにはハイタカさん!これまたカラス君が(;'∀')

 

親子で座り込んでいます。

 

ちょっと風が強くなってきました。羽がバサついてます。

 

鳴き合い

 

給餌の時間。タンチョウさんが移動を始めました!

 

わぁ~~~(*´∀`*)ポッ

 

給餌カーがビオトープに行ってエサを撒き始めると、今度は

給餌場からビオトープへ移動を始めます。

 

すごいすごい!!!

 

2024年最初の太陽SUNと共に☆

 

給餌カーの上を飛んでいくタンチョウさん達。

息切れするほど、タンチョウさん達が美しく飛翔します(〃▽〃)

 

影が素敵(。-_-。)ポッ

 

ダンス!

うわー!いいところでハトさんモッサリ!!!

 

今年も素敵な幕開けでした☆

 

そして午後1時。タンチョウさんの飛来数を当てるツルクイズ♬

正解は、57羽でした~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

冷たい北風が吹いて、ねぐらに帰るタンチョウさんが多くてね(´・_・`)

 

抽選結果が出たら、またお知らせしますね☆

 

今日のルビーちゃん

ホッケ食べてまーす♬今日は嫌がらずに食べてるね(´∀`*)ウフフ

 

さぁ、今年もいっぱい写真とって楽しむぞー!

皆さん、今年もよろしくお付き合いください(´∀`*)ウフフ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ