寒さとタイミング。 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

今アタシの周りで、理不尽で不条理で耐え難いことが起こりすぎて

どうするべきか悩んでいるミキィです(´ω`)トホー

 

今日も良いお天気☆

 

エントランスにリスたん、いるかなーって玄関出た瞬間に走ってきた!!!

 

埋めたエサを探しているようです♬

 

ヒガラさんは寝ぐせちっくで可愛いですね(´∀`*)ウフフ

 

ではビオトープへ!

隣の畑に白いものがチラリと見えたので行ってみたら幼鳥さんを連れた

タンチョウさんがいました♬

 

ハクチョウさんがウホウホ

 

最近朝はまだ気温が低いのでトリさんも出てきません。

今日もずっと静かだったのですが、唯一元気だったのはゴジュウカラさん。

 

たくさんいて、追いかけっこしていました。

威嚇なのかな、羽を広げて震わせていました。

 

ハシブトガラさんもいた!

 

ミソサザイさん♬

 

朝陽に照らされた木道からの風景が素敵だったのですが

写真に撮るとその美しさがほとんど伝わらない(´・_・`)

 

誰かの足跡。

 

川へ行くとヤマちゃんの声が聞こえました。でも近くには来ません。

マガモさんが飛んできました。

 

対岸にはタンチョウさん☆

 

他にはトリさんの気配もなく、終了となりました(´ω`)トホー

最近、朝寒いからシマエナガさんとかも活動時間が遅くなっているようで

あさんぽ時間には会えなくなりました。暖かくなってから動いているようです☆

タイミングだよね~。

 

今日のルビーちゃん

やっぱり最近、攻撃してくる感じではありませんね(o'∀'))ゥンゥン

 

最近のトリさんの動きはあまり活発ではありませんが

自然観察会を10日に予定しています☆

あさんぽ時間より暖かくなってからの時間帯なので、少しはトリさんの

動きも出てくるかなぁと思いますので、是非遊びにきてくださいね(・∀・)

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ