雨の前。 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

ぼちぼちご近所の新鮮野菜が出始めて嬉しいミキィです♪

自称前世「虫」ですから((´∀`))ケラケラ

 

今日の天気予報は雨。でも起きたらまだ降ってなかった~!

急いで出勤したら、途端に降り始めました(´・ω・`)

 

傘を持ってのあさんぽ、イヤだな(´-ω-`)シュン

声はいっぱい聞こえるんだけど、なかなか写真に収められないのは、傘のせい。

ようやく撮れたのはシジュウカラさん(;'∀')

 

コサメビタキさんが歌っていました!

 

キジバトさん飛んでった!

 

川へ行くと、巣材を持っているベニマシコさんがいた!!!

 

そして久しぶりのカワちゃん(*ノ∀`*)キャッ

 

カワちゃんを撮っていたら、ボクも撮ってとハクセキレイさん。

 

ヒガラさんも歌ってましたよ~。

 

おっ!マガモさんが飛んできた!オスが2羽とメス1羽。

何か言ってる(;'∀')

 

あら!メスがオスに何か言ってるよ!

 

ねぇ!ちょっと!!!聞いてるの???って感じでしょうか。

 

一体この3羽の関係性は。。。?

 

ショウドウツバメさんもブンブンいっぱい飛んでいました!

 

川を後にして戻る途中。

アオジさんが緑の中に(*´ェ`*)ポッ

 

センダイムシクイさんも緑の中☆

 

ハシブトガラさん

 

カワラヒワさん

 

エントランスも歩いてみましたよ~。ヒヨドリさんが赤い実を物色中。

 

ベニマシコさん

 

あちこちで、我こそ一番!って感じで歌っていました♬

 

おっ!久しぶりにヤマガラさん☆

 

コムクドリさんもいましたよ。

 

あっ!お久しぶり~♬リスたんでした☆

埋めてあるクルミを掘り返して食べまくりでしたよ~(´∀`*)ウフフ

 

雨は降ったり止んだりで、あさんぽ時間にはそれほど降りませんでしたが

時間が経つにつれてザーザー降っている時間帯もありました。

雨の前だからトリさんが賑やかだったのでしょうね。グッドタイミングでした♬

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ