大忙し! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

またまたディムの睡眠妨害により寝不足のミキィです(´ω`)

 

今日はとーっても良いお天気♬

気温も上がって気持ちいい~♬

 

エントランスではクロユリさんがもう少しで咲きそうでした☆

 

おっ!アカハラさん見っけ!

 

ではビオトープへ。

クサノオウが咲き始めました♪茎や葉を折ると黄色い汁が出るんですよー。

 

シジュウカラさん

 

おっ!クロツグミさん女子ですね。

 

ハシブトガラさん、逆さまです~


川へ。キアシシギさんが飛んでった~。

 

カワガラスさんも飛んでった~。

 

おっ!シマエナガさん♬巣材を運んでいました☆

 

こちらは何も持っていない。

奥さんがダンナさんに、ほら巣材持ってこっちこっち!とか言っているのかしら。

 

それとも何もしないダンナさんで、奥さんが一人で運んでいるのか。笑

 

帰り道、ちょっと変わった動きをするアオジさんを見ていたら

 

(*・ω・*)お?

 

交尾でした!!!

 

センダイムシクイさん

 

クロツグミさんちのダンナさん☆

 

アカゲラさん♬

 

オブジェさん笑

 

久しぶりにカラス君のお宅を覗いてみたら・・・

わ~~~ヒナちゃんが生まれてたよ!!!何羽いるかな?3羽はいそうです。

 

ベニマシコさん、美しい☆

 

そして久々のルビーちゃん

なんと、アタマが赤くなってきていました!!!

 

シメさんもいたよ。

 

巣材運び、交尾、孵化、みんな大忙しのビオトープ☆

今日はビオトープガイドのご予約も頂いておりました。楽しいガイドの様子は

また別の機会にご紹介しますね(´∀`*)ウフフ

 

今日のルビーちゃん

 

ご機嫌さんでした♬

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ