寒の戻り | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

イベントが終わって、手を付けていなかった仕事をやろうと思っても

なかなか進まなくて焦っているミキィです(;'∀')

 

暖かくなってきて春がやってきたと油断していたらまた今日は-23.1℃!

サムー(((p'д'q)))プルプル

 

ひと家族だけ飛来していました。

 

早くから撮影に入っていたBBCさんとお喋りしていたら

給餌カーがやってきた!えーもうそんな時間?

 

やっぱり音を聞いて少しずつ飛来し始めました。

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

霧氷もキレイに付いています☆

 

わ~~~群れで来たよ!!!

 

着陸~~~☆

 

鳴き合う姿も美しい☆

 

そしてダンスが始まった♬

 

キレイだぁ~

 

見つめ合う姿が本当に素敵(*´∀`*)ポッ

 

冷え込んだからか、交尾にまでは至ることありませんでしたが

美しいダンスがあちこちで見られていました(*´ェ`*)ポッ

 

リスたんを探しにエントランスへ出ると、トリさんが賑やかだったんです。

シジュウカラさん

 

ゴジュウカラさん、ツンツク中。

 

ヒガラさんは木のてっぺんで歌っていました♬

 

おっ!

 

久しぶりのマヒワさん!!!

 

いやぁ~美しいレモン色ですねぇ~(〃▽〃)ポッ

 

リスたんの姿は見えなかったのでヒナタちゃんのケージへ。

ヒナタちゃん、だんだん色も大人っぽくなってきました☆

 

パパと一緒にちょっと威嚇っぽい顔つきしてましたよ(*`ェ´*)

 

戻るとリスたんの姿がありました( *'∀')

 

2匹いたよ♬さむそ笑

 

今日のルビーちゃんは激しかったようです!

 

楽しすぎたのでしょうか。

撮影していたムックのラブリー、蹴られそうになったようです笑

 

今日は2月22日でにゃんにゃんの日ですね(・∀・)

いつもは鳴けばうるさいと言い、イスに座れば席を取らないでと怒る羽那も

今日くらいは優しくしてあげようと言っていました。

 

こんな素敵なイベントもにゃんにゃんの日からスタートしているようです!

阿寒湖温泉地区でネコちゃんの保護猫譲渡会や、ねこ展が開催されています♬

お近くにお住いの方も観光でいらっしゃっている方も、是非足をお運びくださいね(・∀・)

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ