花嫁修業 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ( *・ω・)ノ

もう美容室の予約しなきゃ~髪の毛が大変なことになっているミキィです(´・ω・`)

 

今日は曇りの朝。気温も低めで、寒いと感じるくらいでした。

暖かい日が続いていたので、ちょっと気温下がると寒く感じますね~。

 

歩いていたら暖かくなるかなー♬あさんぽスタートです.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

キジバトさんがオハヨーと木の上から見ていました。

 

ハシブトガラさん、くるくる巻かれた葉っぱの中に潜む青虫さんをゲットしたようです!

 

シジュウカラさんもいましたよ。

 

ウグイスさん、めっちゃ鳴いてました~。

 

川では久しぶりにキセキレイさん☆2羽いたので、ペアかもしれません♬

 

アカゲラさんだ☆なんか久しぶりの気がします♪

 

上空にはショウドウツバメさんが飛びまくり!追いかけっこしていました。求愛かな?

 

ヒヨドリさん、餌をくわえていますが近くに巣でもあるのでしょうか(´∀`)

 

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!放棄したと思っていたカラス君の巣に

可愛らしいバブカラス君がいるではありませんか!!!うひょ~~~ビックリ☆

 

これまたバブいアオジさんですねぇ~!さっき巣立ちしました~ってくらいにバブいです!!!

 

オオジシギさんも激しくディスプレイフライト☆

 

今日もバブコンに会えなかった~とガッカリしていたのですが

仕事中にちらちら窓の外を見ていたら、バブコンの姿を発見しました(・∀・)

1匹しか見えなかったー。この子は一番甘えん坊の子かな?

自由気ままに遊んでいた2匹は、どこかで遊んでいたのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

 

ところで我がセンターのアイドル、ルビーちゃんですが昨日お引越しをいたしまして

非公開ケージで暮らすこととなりました。

お婿さん候補の隣のケージで暮らし、相性を見ます。

良さそうだったらペアリングに向けて進んでいきますよ~(*'▽'*)わぁ♪

 

そして一晩新居で過ごしたルビーちゃん

落ち着いていますが、いつものあの勢いはないので

まだ少し緊張しているのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

 

ルビーちゃんがママになる日を夢見て(*´ -`)(´- `*)

お見合いがうまくいきますように☆花嫁修業、はじまるよ~!!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ