2万歩! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(○´ω`○)ノ

羽那が歌のオーディションを受けると言っている夢を見たミキィです( ゚д゚)ハッ!

しかもめっちゃ歌を上手に歌ってました((´∀`))ケラケラ

 

さて、今日は先日のバードウォッチングの続きをご紹介。

アオバトさん、来ていないかなーと思って海に行ってみたんです。

 

2~3羽飛んでいるのが見えたのですが、全然いない(´・ω・`)

いたのはハクセキレイさん(´∀`)

 

ウさんが船をバックに飛んで行きましたよ!

 

ちょっと移動して、カモさん発見♪

マガモさんちの旦那さん☆

 

奥様集団は一斉に飛び立った!

 

スズガモさん!この時期に見られるのは珍しい(・∀・)

 

会議の時間が近くなってきたので、会場近くまで行ってからまたトリさん探し笑

もうね、気温が上がってセミさんが鳴きまくっているのでトリさんはほとんど見られませんでした。

でもセンダイムシクイさんを発見しましたよ(・∀・)

 

トンボさん

多分、ニホンカワトンボという種類だと思います。

 

この日は2万歩近く歩きました~笑

もう疲れてグッタリで、早くに就寝となりました。

 

明日は出勤日。

ビオトープで楽しい出会い、あるかなぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 

今日のルビーちゃん

 

今日は随分と落ち着いていますねぇ~(´∀`*)ウフフ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ