ウグイスも鳴いた♪ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ( *・ω・)ノ

今日から下校は先生が付かないので心配だったミキィです(´・ω・`)

途中のコンビニまで迎えに行きましたよ~過保護でしょうかね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

さて、昨日のFMくしろ出演時に歩いたビオトープでの様子をご紹介です(・∀・)

青空が広がる昼下がり。

 

あまりトリさんの気配がないように感じましたが池にコガモさんカップルが見えました。

 

木道周辺には誰もいなくて、阿寒川まで行ってみました。

カワアイサさんがずっと遠くに見えた!

 

マガモさんだ♪

 

セグロセキレイさんがチチンと鳴いていました。

 

ちょっとあちこち歩いてみたら少し声が聞こえてきました。

ヒヨドリさん、可愛い(´∀`*)ポッ

 

シジュウカラさん☆

 

ゴジュウカラさんもきた(・∀・)

 

ヒガラさんもみっけ♪

 

FMくしろの中継をした後も少しだけ回ってみました。

せせらぎ川に何だか赤い物体を発見。

 

なんだろう?

 

゚(∀) ゚ エッ?

どうしてココにこんな子が!!!

どこかから流れてきたのでしょうか。不思議です(;^ω^)

 

コゲラさんだ♪

 

さぁ、そろそろ戻ろうかなと思ったらビオトープの池にタンチョウさん!

 

若い子も

 

邪魔しないように遠回りしましょと思って歩いていたら、ウグイスさんの

ホーホケキョの声が聞こえたんです!!!

(*'▽'*)わぁ♪もう来たのね☆いらっしゃ~い♪と姿を見たくて声の方向に。

 

でもウグイスさんを見つけることはできませんでした。

私じゃダメ?ってカワラヒワさん(´∀`*)ウフフ

 

するとあの声が聞こえてきたんです!!!

 

(*'▽'*)わぁ♪シマエナガさん☆

今シーズンは全然ビオトープで会えていなかったので、もう来ないのかと思っていたのですが

昼下がりには来ているのですね。嬉しい~~~(・∀・)

 

大満足で戻ろうとしたら、まだタンチョウさんがいた!

でもさっきは成鳥さんと若い子だったはずなのに今度は2羽共に若い子です。

 

邪魔をしないように遠回りして戻りました。

 

今日のルビーちゃん

 

 

ホースと遊ぶのが楽しいようです♪

今日はね、冷たい風が強く吹いて寒いんですよー。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ