ワシさん | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ( *・ω・)ノ

今日も卒園記念品作りに没頭していたミキィです(;^ω^)

期限が迫っている!急がなきゃ!!!

 

そんな今日、ワシ調査の日だったんです。

なのでワシさんの飛来状況を確認しに少しの時間センターに行ってみました。

スタッフの話から、今日は全くワシさんが飛んできていないとのことでしたが

アタシも少しタンチョウさんを見ながらワシさんを待っていましたよ。

 

畑の雪もだいぶ解けてきましたね。

土が見えているとタンチョウさんをそこに食べ物があるのではと好んでつつきます。

幼鳥さんが3羽。もう独立した子たちの群れでしょうか(´∀`*)

 

ビオトープではお昼寝中のご夫婦とか

 

ケージからの排水が流れている水路はやっぱり人気場所。

 

あ!交尾したい感じのタンチョウさんだ(*´ -`)(´- `*)

でも相方が全然その気なしで、何事も起きませんでした(;´д`)トホホ…

 

そんなこんなでワシさんを待っていたけどやっぱり来ません。

今回の調査は、ゼロでした~!

 

今日のルビーちゃん

 

 

今日もまた激しいですねぇ~((´∀`))ケラケラ

なんだか攻撃的~。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ