そんな時期かぁ。 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ( 'Θ')ノ

卒園に向けてクラス役員の仕事が大忙しで、てんてこ舞いのミキィです((+_+))

 

今朝はプラス気温!1℃には満たなかったけど、十分に暖かい♬

これはタンチョウさん、早くから飛来しているに違いないと思い無理せずゆっくり出勤。

ビオトープはちょっと霞んでいました。なんだか良い雰囲気(´∀`*)ポッ

 

今日はタンチョウさんの数が少ない気がします。

もしかして、アタシの非番のうちにタンチョウさんはどんどん湿原に帰っていたのかもしれません。

 

ハシブトガラさんがひょっこり出てきました♪

 

遠くで声が聞こえる!!!と思ったら、ビオトープで交尾してた~。

 

給餌時間が近付くと、タンチョウさん達はそわそわ動き出します☆

 

そして給餌カー登場!またパクさんは逃げて行きました~Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

わわわわわわ!これまたキレイねぇ~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

 

そしてタンチョウさんは一斉にダンス♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

 

イイねぇ~

 

キレイだわぁ~(*´ェ`*)

 

おーっと!また交尾☆

 

キメのポーズも美しい(´∀`*)

 

あら、お寝坊さんファミリー。今頃飛んできたよ(´∀`)

 

タンチョウさん達、マッタリしはじめたのでエントランスを回ってみました。

シジュウカラさんが数羽で飛び回っていました。

 

ミヤマカケスさん、近くでじっくり撮らせてくれた(・∀・)

 

あら、一匹狼のタンチョウさん。一人で飛んできましたよ~。

 

そっかぁ~タンチョウさん、もう湿原に帰って行っているのか。

寂しいなぁ・・・でも仕方がないよね。

 

今年ももうそんな時期になりました。あっという間だったなぁ・・・(´・ω・`)

 

今日のルビーちゃん

 

ペレット食べたり水飲んだりで、よほどお腹が空いていると思いきや

おさかなもらっても放置ですかぃ!!!って、やっぱりルビーちゃんは気分屋さんですね(´∀`*)ウフフ