もう大丈夫♪ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ( *・ω・)ノ

ヨモギで蒸しパンを作ったミキィです♬

ほんのりヨモギの香りがして美味しくできました(・∀・)

 

今日は霧雨の朝でした。気温は7℃くらいですが、最近寒いので

今日は寒くないなぁなんて感じちゃいました(´∀`*)ウフフ

 

ムクドリさんがいっぱい餌をくわえています!ヒナちゃんが待っているのでしょうね☆

 

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ!これはカッコウさんかツツドリさんか???ってところです!

 

拡大!!!

線が太いのはツツドリさんだとかいう情報もありますが・・・いかがでしょうか。

 

コムクドリさんは昨日と同じ場所にいました。お気に入りの場所なのでしょうね(^ω^)

 

ヒガラさん、求愛っぽい行動をしていました。

 

上空にはオオジシギさん。尾羽を震わせ音を立てて急降下です!!!

 

コルリさん、気持ちよさそうに歌ってるぅ~~~♬

 

アオジさんは静かです。

 

遠くに見えたカワラヒワさん。

 

ウグイスさんも、いつも同じ場所にいます。お気に入りの場所♡

 

川ではノビタキさんが!!!

 

キセキレイさん♪

 

ハクセキレイさん☆

 

セグロセキレイさん。

 

セキレイ3種、ゲットしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

うはーーーコサメビタキさん、アタシの顔見て首を傾げてる((´∀`))ケラケラ

アタシの顔、なんか変だったかなぁ~~~(´・ω・`)

 

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ!こんなところにクロジさん!!!

物凄く周りに溶け込んでいるので、どこにいるのか見つけられないかも~~~。

それにしてもここ数日、あちこちでクロジさんと会うのですが同個体がアタシと

同じ行動圏なのでしょうか。それとも個体数が増えている?

いずれにしてもクロジさんと会うというのはなんだか縁起がよさげ・・・(´∀`*)ウフフ

臨時収入でもあるのでしょうか(´m`)クスクス

 

キアシシギさんだ(・∀・)

 

(*'▽'*)わぁ♪カワちゃん!!!

 

今日は川の住人さんに、たくさん会えました(´∀`*)ポッ

 

帰り道、センダイムシクイさんが気持ちよさそうに歌っている下を通って・・・

 

なんだか久しぶりのニュウナイスズメさん♪

 

ハシブトガラさん、ボサボサ!疲れてるの?

 

(*'▽'*)わぁ♪クロツグミさん☆

 

(*゜0゜)ハッ!!これは!!!赤色型のツツドリさん!!!

普通は灰色なのですが、こうして赤みの強い個体もいるのです。

赤色型にカッコウはいないそうなので、こちらはツツドリさんで決定です♪

 

だけど、実はここに戻ってくる途中にカッコウさんの声が聞こえたんですよ~。

ということは、出発時に会ったのはカッコウさんだったの?

いやーわかんない!!!ホント、この2種については見た目では判別がつきません。

 

ま、いずれにしてもカッコウさんが鳴いたのでもう霜は降りません♪

よって、農作物は植えてもOKでーす(^ω^)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ