あいブログ ふくしま
マーム:こんばんにゃーむウィンク


あいきゃっと通信Part①赤外線通信

まる猫のある生活 あいきゃっとオンラインショップ オープンしましたにゃ

2012年カレンダーやトートバッグなど、可愛い猫グッズ販売中です音符

ねこ仙台店・福島店でも販売していますよ~♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あいブログ ふくしま
マーム:ウィンク上手にゃしょ~ねこ笑う


クリックリお目目のマームさんビックリウィンクも自慢だそうですうぃんく♪


マームは、よく『なんてゆう種類の猫ですかー』と質問を受けます!!


マームはMIX(雑種)なんですよーニコ


MIXといっても、雑種同士の子・雑種と純血種の子・まったく別々の純血種同士の子など、さまざまですビックリマーク


やっぱり純血種でしょー!という方も多いと思いますロシアン 嬉しい


あいブログ ふくしま

純血種は、気品がありポイントカッコよくてポイント品種ごとにルックス・性格・体の機能などが違って、見てるだけでもいいですよね~にへ


でもでもでも!!MIXだって にゃかにゃかですよ~キラキラ
あいブログ ふくしま

懐っこくてポイント丈夫ポイント親しみやすいなどなど、いいところいっぱいビックリマーク


世界中にいる何百億匹のねこちゃんのほとんどがMIXですねこ


MIXだと、品種によってかかりやすい病気や遺伝性疾患のリスクが少ないと言えますおんぷ


しかし、猫種による違いよりも、食事・健康管理・飼育環境などの生活習慣が大きく影響してくるのです!!


品種それぞれの性格もありますが、1匹1匹の元々の性格もありますうえ

純血種だから頭・性格がいい、MIXだからそうでないということはありません(`・ω・´)


純血種でもMIXでも人間と一緒で、1匹1匹の性格があるのと、飼い主さんの育て方次第で性格が変わったりもするんですよーアオキラ


1匹1匹の性格を理解して、大切に大切に猫と共存していきましょうねキラキラ☆



あいブログ ふくしま
ちなみに、あいきゃっと福島店の猫スタッフは、ロシアンブルーのアン以外は、みんなMIXですねこ


16匹みーんな性格が違って、面白いので猫スタッフ観察をじっくりまったりして見てくださいねんおんぷ



あいブログ ふくしま
ローラ:じっくり観察するのには、フリータイムが最高にゃよ~(´∀`o)



あいブログ ふくしま
ラテ:そのフリータイムは明日にゃんでしょー(´・ω・`)


そうですびっくりそうですびっくり明日は、とってもお得なフリータイムですよーーーにゃんこ。


フリータイムでは、こーんな可愛いラテのモミモミが見れるかも~きらきら



あいブログ ふくしま
ラテ:ボクは スローモミモミが好きにゃんだにゃハート



あいブログ ふくしま
ローラ:モミモミの仕方も みんな違くって面白いにょね~(・∀・)今度わたちのも見せてあげるにゃテヘッ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あいきゃっと通信Part②赤外線通信

みんなで東北を盛り上げていきましょ~パチッ

読む前に、ぽちっとランキングにご協力お願いしますハロウィン


まるメルマガ「あいきゃっとにゅーす!」毎週金曜日配信中です↑↑
あいブログ ふくしま
メルマガ読者募集中おんぷ

ブログとは、また違う情報が知れちゃいますよ~>w<メルマガ読者限定キラキラ☆お得な情報もあるよんラブリー音符

もちろん無料で~すねこ PCの方は左の登録フォームから!携帯の方は、こちら のまぐまぐのページから「あいきゃっと」でメールマガジン検索をして登録をネコ


NEWまるmixiに、あいきゃっと福島店のコミュニティを作りましたぁ上げ上げ
あいブログ ふくしま

自由に、あいきゃっとで撮った とっておきの猫スタッフの写真を載せるのもよし!!おうちの猫ちゃんを載せるのもよし!!ですにこコミュニティの中では、ブログでは見れない閉店後の猫スタッフの様子やお休みしてる猫ちゃんの様子など、普段見れない情報がわかっちゃうかも~にへみなさんのご参加お待ちしてまーすにゃんこ。登録がまだの方は、こちら から登録をねこ登録済の方は、コミュニティで、『あいきゃっと福島店』で検索してください!


まる猫スタッフの缶バッチを販売中ネコキス
あいブログ ふくしま

あいきゃっとオリジナル缶バッチねこ1個200円猫

種類は、いろいろ手あいきゃっとマニアにはたまらない一品キラキラ

何個でも欲しくなっちゃいますよねはーとあいきゃっとオリジナルトートバッグにつけるのがオススメ猫

これからバッチの種類はどんどん増やしていくので、「この写真をバッチにして!」などありましたら、お渡しまでに少々お時間を頂きますがご用意しますので、お気軽にスタッフにお声かけくださーいうれしい




まる2月はにゃんにゃん強化月間きゃはっ2月イベント情報ジジ

ネコにゃんにゃんにゃんWeek中にゃよ~ニャンコ尻尾

今日22日はにゃん(2)がいっぱいにゃんこの日猫にゃんにゃんにゃん記念として、2月20日~26日の7日間、1時間~ご利用していただいた方に、ラテの日替わり7変化写真をおひとり様1枚プレゼントネコ
あいブログ ふくしま

◎明日金曜日のプレゼント写真↑
毎日違ったデザインの可愛いラテにゃん写真をプレゼント中で~す手

その日にしか手に入らない可愛いラテの写真、残り3日間です!!ぜひGETしてくださいにゃ~にくきゅう


まる期間限定イベントにゃんこ。

にゃんこ映画公開を記念して、ワーナーさんとのコラボ企画決定~クラッカー

あいブログ ふくしま

3月3日~ドラえもん

3月17日~長ぐつをはいたネコ

が、猫カフェあいきゃっと隣のワーナーマイカルシネマズで上映しますうれしい

犬に関係する映画はよく上映されていますが、猫に関係する映画はなかなかないって知ってましたぁ!?

しかもビックリ同じ時期に2作品も公開されるなんて、なかなっかないんですきゃー


ドラえもん3月3日公開

『ドラえもん のび太と奇跡の島』公開記念として、ワーナさんとコラボしてイベント行いまっす!!
本物猫ではありませんが、一応 猫型ロボットなので笑
3月3日~ドラえもんの映画の券提示で1時間以上ご利用の方にアゲアゲ
あいブログ ふくしま
ドラえもんチョロQをプレゼントぶーぶー

猫スタッフ大興奮しちゃったチョロQ、映画館と猫カフェWで利用してGETしてくださいドラの手

他にも、お得情報がいーっぱいハート

2月フリータイムスケジュールなど、詳しいイベント情報はこちら をご覧くださいキラキラ



あいブログ ふくしま
本日はご来店ありがとうございましたキラキラ☆


今日は、超モッテモテおやつだったので、おやつが好評の1日でしたあはっっ

ラテに気をつけてもらいながら、おやつをあげてもらいました笑



あいブログ ふくしま
明日のイベント♪

◎2000円で時間無制限びつくり byaimoフリータイムO★


◎おひとり様のご来店で、1時間以上ご利用の方は、200円引き&猫スタッフシールプレゼント↑


スタッフのオススメイベントは、やっぱりフリータイムですmusiclove

ゆっくりまったり、改めて猫を見るのも楽しいですよんにっこり


ねこ合言葉でクーポン券GETもまだまだやってるよ~!!

第2回人気投票で見事1位を勝ちとったラテネコ

来店時、「ラテ1位おめでとう↑2」と言ってくださったお客様に、次回来店時に使えるお試しサイズ猫おやつクーポン券をプレゼントしちゃいますキラキラ

みなさんでラテにおめでとうを言ってあげてください音符


明日もみなさまのご来店お待ちしてまーす黒猫


~おまけ~

甘えん坊中の小太郎ハート


ゴロ~ンしてほしいときに してくれなぁ~い泣


ペタしてね