あいブログ ふくしま
のらお:こんばんにゃ~音符

あいきゃっと通信Part①赤外線通信


まる猫のある生活 あいきゃっとオンラインショップ オープンしましたにゃ

2012年カレンダーやトートバッグなど、可愛い猫グッズ販売中です音符

ねこ仙台店・福島店でも販売していますよ~♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あいブログ ふくしま
今日は、MAXふくしま4階アオウゼさんで、あいきゃっと福島店スタッフによる講演会が行われましたクラッカー


たくさんの方が参加してくださいましたばいにゃらありがとうございましたぁにへ



あいブログ ふくしま
猫スタッフにも参加してもらいましたぁキラキラ



あいブログ ふくしま

うる&マーム:こっここにゃんにゃの!?いったいドコにゃの!?人がいっぱいこっち見てるんにゃけどためいき


初めての場所で、たくさんの方に注目されて、恥ずかしくてみなさまにお尻を向けちゃったりもしましたが、2匹も協力して途中相槌をうってくれたりスタッフの緊張をほぐしてくれました!!


うる!マーム!お疲れさまでしたハート





そして気になる講演会の内容は…
あいブログ ふくしま
猫カフェとはどういうところなの!?



あいブログ ふくしま
あいきゃっと福島店での、猫にモテる人ランキングキラキラ



あいブログ ふくしま
猫を飼うための条件や飼うにあたって必要となる物にゃんこ。



あいブログ ふくしま
猫ちゃんの感情表現や生態について手

などなど…他にも健康チェックや与えてはいけない食べ物について、1時間30分たっぷりとお話しさせていただきました!!


初めて先生として人前で猫についてお話させていただいたので、スタッフ2人も心臓バックバクドッキドキでしたが、噛みながらも一生懸命お話しさせていただきましたキラキラ

途中で、人店長が得意とするダジャレも披露する予定でしたが、緊張のあまり出ませんでした笑



みなさん真剣に私たちの話しを聞いてくださって、質問もたくさんしてくださいましたにゃ


きちんと話せていたか、伝わっていたか、内容は薄くなかったか…とても不安でしたが、頷きながら、メモをとりながら話を聞いてくださったり、「勉強になりました!!!」とたくさんの方が言ってくださったので、ホッと安心しましたにへ



あいブログ ふくしま

講演会会場では爪切り・耳掃除体験をしていただけなかったので、講演会後お店に遊びに来てくださったお客様にせっかくなので体験していただきました手


猫ちゃんを飼っているけど、自分で爪切りや耳掃除をしたことがないという飼い主さんも多いと思いますビックリマーク

やり方やコツを知りたい!という方はスタッフにお声かけいただければいつでもお教えいたしますので、お気軽にお声かけくださいねはーと



今回の講演会では、あいきゃっとにいつも遊びに来てくださっている常連の方、あいきゃっとへはまだ来た事がない方、猫カフェに一度も言った事がない方、猫ちゃんを飼っている方、猫ちゃんを飼っていない・飼ったことがない方など、様々な方が参加してくださいました♪

「へ~そうなんだぁひらめき電球」「猫ってこういう動物なんだひらめき電球」と楽しみながらお勉強できた会となったのではないでしょうかにゃ


またこのような機会があるかもしれませんキラキラ

その時には、今回参加してくださった方も、そうじゃない方も、ぜひぜひ!私たちのお話を聞きにきてくださいね音符


また、「こんなことが知りたい」などありましたら、スタッフにお気軽に質問ぶつけちゃってくださ~いネコ

私たちもまだまだ毎日勉強の日々です!!分かっているようで理解出来ていないこともたっくさんありますうう


どんなことでも質問していただくと「あっこんな疑問もあるんだ」「そういえばこれって何だっけ???」など改めて勉強し直す良い機会となります♪-ω-


みなさんに協力していただきて、これからもっとみなさまに頼りにされる猫カフェスタッフへと成長していきたいと思いますハート



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あいきゃっと通信Part②赤外線通信

みんなで東北を盛り上げていきましょ~パチッ

読む前に、ポチっとランキングにご協力お願いしますハロウィン


まるメルマガ「あいきゃっとにゅーす!」毎週金曜日配信中です↑↑
あいブログ ふくしま
メルマガ読者募集中おんぷ

ブログとは、また違う情報が知れちゃいますよ~>w<メルマガ読者限定キラキラ☆お得な情報もあるよんラブリー音符

もちろん無料で~すねこ PCの方は左の登録フォームから!携帯の方は、こちら のまぐまぐのページから「あいきゃっと」でメールマガジン検索をして登録をネコ


まるあいきゃっと福島店オリジナル2012年カレンダーの販売中うれしい
あいブログ ふくしま

1月も継続して、販売しますよん上げ上げ
壁掛けタイプで、白・茶色の2色猫

今まであいきゃっとを卒業した子猫ちゃんたちや、もちろん!ピカピカもいますよ~音符

スタッフ手作りの、愛情たっぷり詰まった可愛いカレンダーに仕上がりました猫

壁掛け用で大きいので、日程を書き込むこともできますよ~にゃんこ。

お家でも、猫スタッフを見て癒されちゃってくださいね~ハート

通常販売価格1500円ですキラキラ

詳しいデザインは、お店に置いてある見本をご覧ください猫


他にも、お得情報がいーっぱいハート

1月フリータイムスケジュールなど、詳しいイベント情報はこちら をご覧くださいキラキラ




本日もご来店ありがとうございましたべぇ~


あいブログ ふくしま
予報だと明日もとーっても寒く中通りの最高気温2度だそうです驚き

「こんな寒い日に外出たくなーいわくわく」と考えてしまいがちですが、せっかくの日曜日を家で過ごすなんでもったいないですよ!!



あいブログ ふくしま
まだ詳しい日時は未定ですが、キラキラ・ぷりん姉妹の卒業も少しずつ近づいていますううう

かわいい甘えん坊姉妹に会いに来て、たーーーっくさん遊んであげてください音符


明日もみなさまのご来店、お待ちしておりますペロ



あいブログ ふくしま
マーム:あたしにも会いにおいでにゃ~すハート



ペタしてね