七夕工作〜!ヽ(´▽`)/ | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんはキラキラくぼやんです指差し

20日(木)と21日(金)は七夕工作をしました七夕

おひな様、鯉のぼりに続いてティシュボックスにつけられる工作です飛び出すハート

材料はこちら!

ボンドで貼っていくだけの簡単作業ですが…皆様が嫌がる工程が一つ待ち構えていますニヤリ



とりあえず貼っていきましょう!

皆様、説明通りの手順で進めてくださいました爆笑

細かいところもありましたが、次はどうするの?と興味を持って取り組まれていましたよルンルン


下矢印20日(木)の様子OK



下矢印21日(金)の様子OK


皆様が1番苦手とする“目入れ”目

絶対に「書いて!」と誰か1人は言われます!

でもスタッフがやったのでは個性が出ないので見本を見ながら頑張っていただきました飛び出すハート


爪楊枝の先にボンドをつけて貼っていくのですが、皆様ボンドの塗り方が薄いアセアセしっかりボンドをつけないとひっつきませんよ!

はしっこまでしっかりつけて下さ〜い!…と何回言ったことかウシシ



完成したのがこちらダウンダウンスター

大きい目や小さい目、鼻があったりいろいろでかわいいラブ

やっぱり自分で書いた方が、個性も出て愛着も湧いて来ますよね〜ルンルン


こちらは木金とご利用のT様とY様ルンルン

木曜に完成しているので金曜は違う作品作りスター

織姫と彦星の下に願い事を書いた短冊のつけました七夕

願い事叶うといいですねキューン

木金ご利用していない方はまた後日、個別で作成したいと思います!

持ち帰ったら鯉のぼりを外して、貼り替えてくださいね〜ルンルン


あじさいハンターからの写真が届きました!

野生ぽっい?山の中に咲いている様な?

あ、右上のはハート型してる!ブルーハート

よく見つけてくるなぁ爆笑

これからも楽しみですあじさいあじさい





本日もご利用ありがとうございましたルンルン

いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号