やっぱり楽しい鉄板の坊主めくり!ヽ(´▽`)/ | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんはキラキラくぼやんです指差し

20日(火)ルンルン

朝から濃い霧で数メートル先は真っ白でしたアセアセ

歩き送迎のY様のお迎え時もまだまだ霧が…。

送迎もライトをつけて安全運転ですスター

週一回ご利用のH様ルンルン

個別でひな祭り工作に取り組み、完成しましたスター

手先が器用なのでスイスイと作業が進み、午前中で完成飛び出すハート帰りにはボンドも乾いて持ち帰っていただきましたよ照れ




今日のレクは「坊主めくり!」

簡単なゲームですが、大爆笑できる大人気の坊主めくり!

H様は初めてされたそうですが、すぐに覚えてめちゃくちゃ楽しまれていましたウシシ



なぜか坊主に好かれていたS様ショック

こたごとく没収されていきます泣

ひとときたくさんの札を手にしたのですが…その幸せも束の間。再び没収えーん周りは大爆笑笑い泣き




4回戦してしてそれぞれの勝者キラキラ

おめでとうございます流れ星

次こそ!とリベンジを誓う敗者組アセアセ

負けてもよく笑って楽しい時間でしたルンルン



お誕生日だったT様バースデーケーキ

皆様でお祝いさせていただきました飛び出すハート

デイに来始めた頃の事を懐かしくお話ししてくださいましたよ飛び出すハートこれからもよろしくお願いしますルンルン



21日(水)ルンルン

今日も坊主めくり!

久しぶりにトランプをしようとババ抜きを一回したのですが…やはり楽しいのは坊主めくり飛び出すハート

急遽、変更ウシシ

もうベテランさんばかりでとんとんと進んで行きますルンルン

姫が出てバンザイルンルン坊主が出てガックリ魂

札をめくった瞬間の反応が楽しいウシシ



姫を引いて大量の札を手にしたK様飛び出すハート

しかし次の番で引いたのは坊主魂

大量の札はすぐに没収されてしまいましたガーン


真剣に楽しんで笑い過ぎて涙を流して…疲れましたアセアセまだまだ続けたいのに時間がないガーン

また来週の水曜日にと約束して今日の勝負を終えましたウシシ飛び出すハート




本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号