背中文字当てゲーム!とソフトクリームを食べに行こう! | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんはキラキラくぼやんです指差し

11日(金)ルンルン

今日のレクは「背中文字当てゲーム!」

背中に貼られた文字を皆様からのヒントで当てるゲームです飛び出すハート

K様の背中の文字は「ビール」

皆様からのヒントは…


くぼやんが好きなもの

K様も好きだったかも…

大・中・小

とりあえずコレ!


最初のヒントでは全然わからないけど、徐々に答えに近づけるヒントを出す皆様グッ


写真右下のT様へのヒント…何かわかりますか?

見事に当てたT様飛び出すハート

答えは「海水浴」浮き輪


ヒントを出す側も「これは分かってしまうかな?」と考えてヒントを出すようにウシシ

ちょっと油断してぽろっと答えを言ってしまったY様。その時の表情を急いで撮ったらぼやけてしまいました悲しい

お試し利用の様も積極的にヒントを出して、楽しく参加されていましたひまわり


当てる側もヒントを出す側も考えて頭を使うゲームでしたルンルン




12日(土)ルンルン

連日の暑さで…

「アイスクリーム食べたいね。」の会話から、

「食べに行こう!」となり…

午後からドライブしておやつにソフトクリームを食べに行くことにしましたソフトクリーム


お盆の土曜日…人が多いかな?の心配はありましたが、思ったより人は多くなくさっそく目的のソフトクリームを食べに!

席も空いててゆっくりソフトクリームを堪能照れ


ポテトも買っちゃいましたルンルン

おいしい、おいしいとパクパク食べる皆様飛び出すハート

晩御飯食べられるかな?アセアセ


皆様の嬉しそうな笑顔にやられて「またみんなで来たいね。」って思いましたキューン


お腹が膨らんでちょっとお店を散策。

ペットショップでワンコに話しかけるY様犬

うさぎを眺めるT様うさぎ

餌入れとガラスに挟まれて寝ているハムスターにも「大丈夫かぁ?」と話しかけていましたハムスター飛び出すハート

インコや熱帯魚なんかも見て、スーパーでおやつを買って帰路につきました。


車内も遠足気分でワイワイと楽しみました照れ





本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号