なんちゃってボッチャ!と玉入れゲーム!(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんはキラキラくぼやんです指差し

24日(月)ルンルン

今日のレクは「なんちゃってボッチャ!」

前回同様、「なんちゃって」なので清福寺オリジナルルールのボッチャ風?ですてへぺろ


赤白のチームに分かれ、交互に玉を投げて高得点に入れていきますルンルン

相手の玉を外や点数の低いところに弾いて、最終得点の多い方が勝ちですルンルン



相手の玉を弾き飛ばしたい!と意気込みますが、なかなか思うところには飛んで行きませんガーン

しかしそんな中、大活躍したのが白チーム男性N様ラブラブうまく3点に入れて行き、白チームを引っ張って行きます筋肉

一方、くぼやん率いる赤チームはボスくぼやんの采配ミスとくぼやんの腕でチームの足を引っ張ります魂

同じ引っ張るでも全く逆でした泣

白チームのファインプレー動画がこちら!

あまりにも差がついてしまったので、最後は玉を一度に投げて合計点数を加算しましたが、それでも白チームは強かった泣



得点表がこちらスター

後半、どんどん離され追いつくことが出来なくなってしまいました泣

満面の笑みの白チーム照れ

ガッカリの赤チームえーん

次こそは…と燃えるのは下手くそだったくぼやんだけ?




24日(火)ルンルン
今日のレクは「玉入れゲーム!」
2人1組で棒の上のボールを、息を合わせて落とすルンルン
カゴは10点間のカップは100点、両サイドのカップは1000点にしました!


100点の上にボールが来るようにお互い声を掛け合って「上げて!」「下げて!」とボールの位置を調整します。

正面から見ると距離感が掴みにくく、横から見てる他の方から「行き過ぎ!」など声援も飛びます爆笑



M様も100点に入れて…ほっと一安心ぼけー

息ピッタリのH様、T様チームは100点を入れた後、1000点を狙います…



見事、1000点に入れたH様、T様チームがもちろん優勝ルンルン

ニッコニコのお二人でした照れ




本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号