スウィングカップ!とザ・卓球!(ง ˙o˙)ว | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんは星くぼやんです指差し

16日(金)ルンルン

早いもので12月も半分が終わりましたアセアセ

もうすぐお正月!って感じがしないと言う皆様…なんでかな?でも現実はあと2週間で年が変わりますガーン


さて今日のレクは『スウィングカップ!』

紐がついたカップをゆらゆら揺らして投げ、その先のたくさんのカップに入れるルンルン



金カップは500点、カラーカップは50点、白カップは10点、黒カップは−50点ですルンルン

『ゆ〜らゆ〜ら、ぽん!』の掛け声を忘れるくらい真剣に狙う皆様ニヤリ



最初はうまく飛ばなかったけど、徐々に要領を得てきますウインクキラキラ



スポッと入ると気持ちいい〜飛び出すハート

でも上に乗っかったり、場外は0点です魂



しょっぱなから金カップに入れて幸先がいいK様飛び出すハート

気持ちよく入ったけど黒カップだったT.C様魂

カップの上にきれいに立った!予想していなかったミラクルを起こしたT.S様飛び出すハート



結果発表〜!!

1回戦、散々だったT.S様でしたが、2回戦で大逆転で見事初の金メダル飛び出すハート

それを追っていたN様とK様は同点…銀メダル決定戦の末、N様が銀メダル飛び出すハートK様が銅メダルとなりました飛び出すハート



17日(土)ルンルン
今日は寒い日となりましたが、8名様がご利用飛び出すハート
換気を定期的行なって、皆様には寒い思いをさせてしまってます雪だるま

今日のレクは『ザ・卓球!』卓球
世間ではサッカーで盛り上がってますが、今日の清福寺は卓球で盛り上がります爆笑飛び出すハート


くーばーちゃん目掛けて球を打ち、下の得点の的に入れる!!

学生時代に卓球をしていた!と経験者もいて、勢いよくバシバシと打ち込みますガーン



Y様はすくうような打ち方でコツコツと得点を稼いでいきます!!




今日のメダリストは…

球をすくうように打っていたY様が金メダルルンルン

卓球経験者で勢いある球を見せてくれたT様が銀メダルルンルン

『どう打つの?』と不安げだったS様が銅メダルでした卓球




コロナウイルス感染拡大防止の為、マスク着用をお願いしています。

※利用者様の顔写真掲載は同意をいただいております。

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号