ピンポンキャッチ!とゆ〜らゆ〜らポン! | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんは星くぼやんです指差し

清福寺前の芥川。対岸の土手に彼岸花がたくさん咲いてます飛び出すハート…ちょっと見にくいですがアセアセ

いろんな色の彼岸花も見つけましたサーチ

ピンク、黄色、赤、白乙女のトキメキこの他にもあるのかな?

さて、28日(水)の清福寺ルンルン

午後レクは「ピンポンキャッチ!」

ジャンプ台からピンポン球を飛ばして的に入れる!缶の中の缶⁉︎に入ると1000点!!しかしその周りはマイナスゾーンで入ると−100点アセアセ


その缶の中の缶に見事入れたのはS様乙女のトキメキ

すごいなぁびっくりキラキラ



お次は2人1組になって、飛んできたピンポン球をキャッチルンルン

キャッチできたらお2人ともに得点が入りますスター

ボールをしっかり見てないとキャッチできませんよウシシ



マイナスゾーンに入ってガッカリなT様とY様魂

そして見事キャッチ成功のT様の動画映画



もちろん1000点に入れたS様がぶっちぎりで金メダルまじかるクラウン

3回戦で盛り返したY様が銀メダル乙女のトキメキ

マイナス200点から見事巻き返して銅メダル入賞はT様乙女のトキメキ

今日もキャッチするのに大慌てでしたウシシあせるあせる






29日(木)午後レクは「ゆ〜らゆ〜らポン!」

舞台はこんな感じニヤリ

青いところが池!赤緑カップの手前が谷ですあせる



矢⁉︎のお尻にリボンをつけて、そのリボンの端を持ってゆらゆら揺らして矢を飛ばすダッシュ

リボンの長さが違うので投げやすさが違いますガーン


長いリボンは手を高く上げてぇ!


掛け声はもちろん!
『ゆ〜ら、ゆ〜らポン!』
T様の足がいつもかわいい照れキューン飛び出すハート



難しいなぁアセアセ無理やぁ!!って言ってた皆様ですが…1000点、500点に入りましたルンルン

お花に入ると皆様大喜びの大歓声ウシシ乙女のトキメキ




結果は…

1000点と500点の高得点を取ったO様が金メダルまじかるクラウン

続いてK様が銀メダルキラキラそして同点3位のT様とY様が銅メダルでしたルンルン




コロナウイルス感染拡大防止の為、マスク着用をお願いしています。

※利用者様の顔写真掲載は同意をいただいております。

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号