まだまたま真夏の輪投げとジェスチャーゲーム! | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんは星くぼやんです指差し

朝晩涼しく過ごしやすくなりましたが、まだまだ日中は暑いです煽り


以前担当ケアマネだったAさんが訪ねて来て、久々の再会に喜ぶT様照れ

いい写真やなぁ照れ飛び出すハート



24日水曜日のレクは

『まだまだ真夏の輪投げ!』

夏にちなんだ的をめがけて輪を投げますが、皆様すごく前のめりウシシ

1番大きな真ん中のに入れると自分な年齢分の点数がもらえる音譜



前のめりで頑張るT様様とS様の動画ルンルン

高得点欲しいですもんねルンルン

がんばれ〜!




2回戦は並びを変えてチャレンジ音譜

しかし倒してしまうとマイナス10点驚きあせる

K様は2つも200点に入れたのに入賞出来ずえーん


金メダルY様音譜銀メダルT様音譜銅メダルO様でした音譜

暑いのが続く間は真夏シリーズ続くそうですよゲラゲラ音譜




今月はお誕生日の方が4名!

今日はH様のお誕生日会ですバースデーケーキ

照れながらも嬉しそうなH様でしたニコニコ

おめでとうございますルンルン



25日木曜日ルンルン

レクは勝ち負けなしの「ジェスチャーゲーム!」

手をあげて正解したらポイントゲット!

…のつもりでしたが、わかるとつい手より先に口から答えが出てしまうアセアセ





手より先に答えが出てしまった方は罰ゲームで…

ジェスチャーにチャレンジして頂きますウシシ


皆様のジェスチャーわかりますか?

表現が独特でわかりにくいのもありますが、皆様一生懸命にやってくださいましたルンルン


答えは…

ビール、盆踊り、ラーメン、タコ、メガネ


どうしたら伝わるか一生懸命考えて、よく笑ったゲームでしたウシシ



謎のキノコ発見!!

高さ10cmくらいの大きなキノコきのこ

食べられるのかな?




コロナウイルス感染拡大防止の為、マスク着用をお願いしています。

※利用者様の顔写真掲載は同意をいただいております。

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号