カエルの山登りとギター♬ | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんは星くぼやんです指差し

19日金曜日飛び出すハート

明日お誕生日を迎えるI様のお祝いをさせていただきましたバースデーケーキ

年齢は非公開だそうですが、大台に乗ったとだけお伝えしておきましょうウシシ

最近、初ひ孫様が誕生されたそうですよニコニコ

合わせておめでとうございますルンルン




午後からのレクは「カエルの山登り!」

積み上げられた山⁈にカエルのおじゃみを投げて山登りを成功させていきますプンプン




1人2匹、全16匹全てのカエルのおじゃみを全て乗せないと終われませんニヤリ

転落したり、落とし穴に落ちると最初から不安

ひっかっているのはOKです飛び出すハート




大騒ぎの動画ルンルン

Y様の次はスタッフあめみやの番ですが、気が早るのか?順番抜かし爆笑あめみやに「私の番です。」と毎回言われていたT様でしたラブ





最後はなんとか全部乗せることができてみんなでバンザイ照れ

あ〜よかった、帰れる…。

そしてよく笑いました爆笑




20日土曜日ルンルン
今日のレクはギターのボランティアさんがくて下さいましたギタールンルン
来られる前から歌集を見て予習…準備万端ですキラキラ
歌うよりギターを弾いているボランティアさんを見たいH様飛び出すハート
大きな声ではなかったけど、たくさんの歌を楽しく歌いましたよゲラゲラ



恒例のスタッフが歌うコーナーラブラブ

口を押さえて奥からコソコソ出てきたすけけとあめみや…ギターの演奏が始まり、歌う時ににパッと手を離すとマスクに鼻と口がついてましたガーン

この姿に皆様も大笑いゲラゲラ

この為にすけけがこっそり休憩中に仕込んでみたいですよウシシ


歌ったのは「およげたいやきくん」

踊りは即興ですが大盛り上がりゲラゲラ音譜

今日も楽しいギターの時間でした飛び出すハート飛び出すハート






コロナウイルス感染拡大防止の為、マスク着用をお願いしています。

※利用者様の顔写真掲載は同意をいただいております。

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号