みんなで山登り!(ง ˙o˙)ว | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんは星くぼやんです指差し

週の最後土曜日、7名様のご利用飛び出すハート

塗り絵に取り組まれますが、塗りかけの塗り絵が何枚もあったY様はひとつずつ仕上げ、S様は6月の塗り絵カレンダーを仕上げていきました!!

F様は淡い色でかわいくちょうちょを塗っておられましたよちょうちょガーベラ



今日のレクは「みんなで山登り!」

積み上げられた箱の山に1人4匹のカエル型おじゃみを投げていきます!!

落とさず全部乗せる事ができたら大成功!カエル長音記号2


落ちないように投げているのに、普通のおじゃみと違って手足があるので予想しない動きをしますアセアセ

なかなか成功しなくて何度も何度もやり直しぼけー魂

帰れまテン!のようでしたウシシアセアセ



少しずつ加減など慣れて来てようやく成功〜飛び出すハート

みんなでバンザイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



次はちょっと山の形を変えてみました!!

この形…簡単になったのか?難しくなったのか?

分かりませんが、さっきの力加減で上手くこなしていく皆様ラブ

頂上にも乗りましたよゲラゲラ飛び出すハート



成功間近なのに足を引っ張る企画進行役の職員Mガーンしかも2回も…

動画の最後、右のお三方の目線が怖いガーン



これを乗り越え、この後見事大成功飛び出すハート

なんとかレク時間内に成功することが出来ましたウインク飛び出すハート

最後は全員でバンザイ、拍手でスッキリと終わることができましたよ笑い泣き



今日は淡いむらさきのガクあじさいあじさいカエル

そしてちょっとピンクかかった白いあじさいの写真です飛び出すハート一瞬、ちょうちょが止まっているように見えたのは私だけ!?





コロナウイルス感染拡大防止の為、マスク着用をお願いしています。

※利用者様の顔写真掲載は同意をいただいております。

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号