フェルトでお花飾り♬"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎ | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんは星くぼやんです指差し

今日の天気予報は雨…出勤時は太陽が照っていたので、本当に降る?と思っていたら、朝の送迎時に曇り空アセアセそして、ちょうど皆様が食事を始める頃に降り出しました傘


朝活でそれぞれの作業に取り組まれますが…お天気が気になるのか何度も『雨降ってる?』『降ってきた?』と聞かれましたウシシあせる



今日のレクは「花飾り」を作りましたぽってりフラワー

完成品を見て「かわいい!」とテンション上がりますが、フェルトを切ったり、丸めたり、貼ったり…

完成までの道のりは長い口笛



フェルトなのでちょっとボンドがつきにくいアセアセ

ぎゅーっと押さえすぎてお花の形が…すかさず修正飛び出すハート

細かい作業でしたが全てのパーツを作り終えて、各パーツの配置決め花


バランスよくかわいくなるように!まずは仮置き音符『どこにしよう?』と皆様悩むとおもったのですが、案外早く配置が決まりました飛び出すハート




完成した作品を並べて品評会ニコニコ

頑張って作ったのでどれが自分のか分かるウシシ飛び出すハート


『どこに飾る?』『玄関!』『リビング!』と話す皆様の笑顔が素敵でした照れキューン





コロナウイルス感染拡大防止の為、マスク着用をお願いしています。

※利用者様の顔写真掲載は同意をいただいております。

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー



アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号