カエルの山登り!٩(ˊᗜˋ*)و | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんは流れ星くぼやんでイヒ

今日も9名様がご利用ルンルン
最近、新しいお仲間が続々と増えてパワーアップした清福寺…皆様の元気に私たちが負けそうですアセアセ

今日の活動は人気の塗り絵にくるくるピクチャールンルンそして脳トレにも意欲的!自宅から辞書を持って来られる方もガーンほんと熱心な皆様ですアセアセ




午後レクは「カエルの山登り!」
ヨーグルト城を山にしてカエルのおじゃみを投げますカエル長音記号2
てっぺんの棒の先にカエルが乗れば500点!
あとはカップに書かれた点数通りで計算していきます爆笑
1つ厳しいルールがあって…カエルがすっぽりとカップに入らないと点数にならないガーン
右下の黒いカエルのようにふちにひっかかっていると0点ですウシシ



狙うはやっぱり500点のてっぺん!富士山
高いところを狙うので場外もしばしば…アセアセ
元気です爆笑

入らずに落ちたカエルのマネをするY.K様照れ
来られるようになって1ヶ月ほどですが、すっかり馴染んで楽しまれていましたルンルン

そして後ろに立てた箱の上に乗せたY様…点数を定めていなかったので0点の判定ガーン
厳しいなぁ…残念でしたアセアセ





清福寺最高齢のH様のカエル飛ばし!!
掛け声も…かわいいです照れ

場外にすっぽり入らないK様アセアセ
「あんだけ出てたらあかんの?」と悔しそうぶー
しかし!あとに投げたカエルが押し込んで100点GETルンルン





二回戦ルンルン
500点のてっぺんに誰も乗せることができなかったので…1000点にアップアップアップ
そして箱の上も100点にしましたルンルン

全てが引っかかり点数にならない残念な結果になる方もいましたが…
ついにT様がやりました!1000点のてっぺんに乗せました〜!!
しかも箱の上にも乗せちゃいました〜ルンルン
皆様からは驚きの声…そして大拍手拍手拍手拍手



もちろんダントツでT様が金メダル音符
銀メダルはニューフェイスのF様音符
そして銅メダルはY.Y様となりました音符

カエルさん、いつも投げてぶつけてごめんなさいあせるでもいつも楽しいゲームになってますカエルラブラブ










コロナウイルス感染拡大防止の為、マスク着用をお願いしています。
※利用者様の顔写真掲載は同意をいただいております。

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー



アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号