秋を感じましょー!!(*´∀`) | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんにちわん!
ブログ担当のタッキーです(*`・ω・)ゞ
本日は晴天なり!気持ちの良いお天気ですね☺️
日陰ではヒヤっとしますが、太陽が当たるとポカポカとあったかいですねっ( ´∀`)



今日の清福寺の皆様は、朝から脳トレプリントや塗り絵、手作業にはげんでおられました照れ

今日のレクは『秋を感じて~!!』です爆笑
職員T進行で、秋の曲を唄ったり、クイズ形式で秋にまつわる事をお勉強しました!

知らないこともたくさんあって、皆様ビックリされてました❗
十五夜って、日本発祥ではなく中国から来た言葉だそうですよー☺️




何で秋を感じますか?との質問に、稲刈り、運動会、紅葉狩りなどなどたくさん答えてくださいました🎵
ちょっとした小ネタで、去年岐阜県の高級柿がなんと70万円の値がついたそうですびっくり
誰が食べたのー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

最後は『紅葉』をみんなで輪唱しました音譜音譜


皆様、秋を感じれましたかはてなマークはてなマーク


※コロナウイルス感染拡大防止の為、マスク着用をお願いしています。厚生労働省から配布されたマスク、手作りマスクなどもご活用下さい。

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

タッキー合格

 (利用者様の顔写真掲載は同意を頂いております)

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331 


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号 
072-691-0111