雪だるまと雪の結晶(*◕ᴗ◕*) | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんはドキドキラブラブ
昨日は少しマシだったような寒さが今日は
又厳しかったようですが? 気のせい?
本日担当は職員Fです(o^^o)
そんな、寒い毎日ですが清福寺デイは変わら
ず皆さんが来られ 今日も活動が始まり照れルンルン

塗り絵や点つなぎは何故か?昭和の文字が
クロスワード、レクの備品作りと新聞カラー
ページの切り抜きなど それぞれの活動を
頑張られていましたラブラブラブラブ

今日のゲームは
カップにイン!ボーリングバージョンおねがい
ピンポン玉を投げて寝ているカップを立たせ
ますウインク カップには「あっぱれ」「さすが」
などやる気を起こさせる文字が書かれてます
全部、起きたら10点!!
どれだけ立てたのかな?

職員Tが見事、真ん中で1番難しい「あっぱれ
」を立てていましたラブルンルンルンルン
「美しきチャレンジャー」のようなカッコ
いいスタイルのS様。カップを狙う真剣な
眼差し!!

優勝はS様。2位T様。3位S様 でしたグリーンハーツ

昨日、炊飯器のご機嫌が悪く(反抗期やった
らしい…ニヤリ)団子になったご飯を使って
今日のおやつが出来ましたてへぺろキラキラ

小ぶりで美味しそうでした〜
私が見た時はお皿は全部カラになってました
残念!

その後で 1月3人目の お誕生日おめでとう!

昨年からデイの仲間入りをされたN様ルンルン
スラッと背が高く若かりし頃はバレーボール
をされていたスポーツウーマンウインクキラキラ
手作業もお好きで 塗り絵もだんだん上達の
兆し… 今年もコンクールが楽しみですねニコニコ

デイの感想を聞くと「とても楽しいです」と
答えてくださいましたおねがいグリーンハーツ
これからもいっぱい楽しんでくださいねラブラブ
ケーキのローソクを一瞬で吹き消され写真が
間に合わなかったガーン

カードにあしらったペーパークイリングを
拡大してみましたポーン
可愛いでしょ??
N様も雪だるま君と結晶をまじまじと見て
くださっていましたニコニコラブラブ

本日もご利用ありがとうございました雪だるま


いつもブログをご覧いただきありがとう
ございます音譜
コメント、いいねグッもお願いしますニコニコ

(ご利用者様の顔写真の掲載は同意を頂いております)   

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集しています音譜
お気軽に下記までご連絡ください音譜

◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  

高槻市清福寺町20番1号  
電話   072-691-0331  
FAX    072-691-0321   

アイケアライフリードワン 
高槻市芥川町三丁目12番31号 
アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号  

◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️