まあ、ゆっくりやろうぜ!を感じる日。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ のこのこ、のうのうと ~

なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ のこのこ、のうのうと ~

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

今日は夕方まで静かに過ごしていた。



食べて眠って眠って眠って


眠って眠って眠って食べて


何にもしないで過ごせた。



手続きも連絡も休んだ。


何もしたくなかったから。


体もバキバキに痛かったし。



そう言えば・・・麻痺してた。


今までは1週間に1タスク、


多くても2タスクだったっけ。



ほんと、必要だったとは言え、


よくやったよねぇ・・・!!



少しずつ減らして回復させなきゃね。



夕方にご飯を炊いた。炊飯器で。


ほぼ1年ぶりの炊飯器。


考えた末、安いものを購入した。



今の基準は「生米じゃなきゃ良い」。



それを良いことに可愛さ重視にした。


あと、


他のメニューも作れそうだったから。



安いのは保温が弱いから避けていた。


だけど・・・


高いやつも長く使えず壊れちゃったし、


鍋炊飯を1年やってるうちに


保温機能に必要性を感じなくもなった。



ただ・・・


最初はお眠だったのか動いてくれず焦った。


加熱を始めたら始めたで、


そこはかとないプラ臭がしてきて怖かった。



だけど、炊けたお米は普通だった立ち上がるキラキラ


プラ臭が付着することもなく、


炊飯器が溶けるなんてこともなかった。



ほっほんわか花



可愛い音のする電化製品が好きだったけど、


最近はこだわらなくなってきた。


何が起きたか分かって、邪魔しなきゃ良い。



うん。合格。


シンプルで済むならそれも良し。


何より軽くて良いね!



ブレーカーも落ちずにひと安心。



なんか・・・容量小っさいのよ。


工事できないって話になってて。


今までの半分だから・・・心配。



何とかできたら良いんだけど。



何か、色々な工事が軒並み延期でニコニコ笑い


不思議なお家だなーって思ってる。



良く分からんけど・・・


ゆっくりやろうぜ!って、


そんなメッセージかもね。



今でもキッツいくらいだから、


ゆっくり進むのは助かるかも。



今日はとにかく静かに過ごせた。


何の連絡もなくてホッとした。


久しぶりに休めた気がする。



それでも体キッツいんだけど・・・


まあ、ゆっくりやろうぜ!だよね。