変な日だ!生き抜いた!! | なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ 幸せに生きるわたしを喜ぶ日々へ ~

なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ 幸せに生きるわたしを喜ぶ日々へ ~

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

朝方からとにかくめちゃくちゃだった。



ルームメイトはまたもや絶不調オエー



お腹も減ったのに動けずにいて、


なのに


わたしは起きられず動けもせず。



いつもより何となく胃が重くて


食べる気はしなかったけど、


鍋炊飯からのレトルトカレーをした。



ルームメイトはそれしか食べたくなくて、


夜の間ずっと体調不良と併せて戦っていたらしい。


だからルームメイトの分だけ。



最近は1つのレトルトカレーを半分こする。

ケチってるわけじゃなくてその量が良くて


だけど


炊飯器も今はないし、準備の難易度は高い。


頭がエラー起こしてる状態だからなおさら、


いつもと違うことをするのは大変なことで。



昨夜に炊飯までは頑張っとけばよかった。


やっちまったぜ煽り



それはさておき。


わたしは後から気が向いて、


パンに付けてチーズ乗っけて食べた。


レンチン目玉焼きも付けて。

うん。

食べにくかったけど美味であったよだれキラキラ



いつも通りじゃなかったけれど、


わたしの分は


ちょい軽めにすれば良いんだな。


ルームメイトに合わせつつ


自分を満たす方針が見えた。



それから


何となく出かける気になって、


ルームメイトもギリ大丈夫そうなので


食べ物を買い足しに出かけた。



ちょっとキツい気もしたけど、


状況が許す間に


無理するしかないと判断した。


今週の特売も始まったからね~よだれルンルン


何より


ここ最近は機会を逃すと


後悔することが多いから。


当分は先取りで行動することにした。



上手くやれてる気は全くしなかったけど、


とにかく動いて安心を増やすようにした。



だけど


ルームメイトの言う状態は分からないし、


何が正解かも分からないから混乱するし、


外では人が思ったよりいて忙しないしで、


店内にスズメまで入ってきて倒れ始めて、


まあ・・・気分はなかなか落ち着かずで。


ちなみに倒れスズメ(死にかけ!?)は

店員さんが被せてくれた買い物カゴで、

帰る頃には起き上がって静かにしてた。



自分を責める思考回路に襲われながらも


ようやく落ち着いてきたかなと思ったら、


今度は何だか寒気がしてきたネガティブブルブル…


風邪をひいた時のような肌の敏感さも感じた。



なんではてなマーク 疲れたのかなー。



薬でも飲もうかと思いつつ、


先に歯を磨いていたら・・・


恐怖のインターフォン連続押し事案発生。


22時過ぎに驚きヒェーッ!!コワッ!!キモッ!!!


そんな親しい人いないし、


どっちにしたって非常識むかつき



ハイびっくりマーク

寒気はババアの念で確定びっくりマーク

強過ぎやしねぇか~はてなマーク大あくび


何か不自然だと思ったんだよぉ凝視



20分くらいでその嵐は去ったようで、


歯磨きの続きをしてからお薬も飲めた。



そのうち寒気も敏感肌状態もなくなった。


うん、お薬が効いたんだよね爆笑笑い


そう思いたいのでそう思うことにする。


ババア系の耳鳴りは超うるさいけどね凝視



そんな異常現象はやっぱり信じたくない。


永遠に抜けられない気がしてしまうから。


認めつつ今できることするしかないけど。


気持ちの持って行き場に困っちゃうのさ大あくび



それにしても本当に・・・ヘンな日だ!!


生き抜いたびっくりマーク