よく晴れた選挙の日の…お楽しみ雑感♪ | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

昨夜は花火がキレイに見えた。


写真はこれだけ記録。肉眼で楽しんだ花火


また1年・・・ここで迎えてしまったね。

今年は独りで感慨深く眺めた。


だけど、やっぱり・・・

「必要な時間」なんだろうと思う。


その時その時でできることはしたし、

努力も常に目いっぱい。

それで疲れ切ってるくらいに・・・。


その上で、

ようやく気付けた自分への責めを

外せて初めて認められたことだけど。


高校も遠くに行って家から距離取って、

結婚で遠くに住んで家から離れてみて、

それでも意識は旧実家に、この土地に。


どうしようもなかったよね。

わたしにはそれだけの大問題だったのさ。


何より

わたしが頑張るのは当然で

無理を重ねるだけだったもんね・・・。


でも

どこに行くかすら未だに分からなくても

わたしはまだ諦めちゃいない。


ババアの執拗さは他人に向くもので、

わたしの執拗さは自分に向いている。


その違いなのかなと思う。

まあ、最終的には幸せにしかならないよね。

どんなに恵まれても

ババアは心理的に不幸まっしぐらなんだから。


昨夜はAmazonに出す注文を詰めた。

とにかく葛藤が止まらなかったけど・・・

最終的には心がピタッとキマッた金額で注文。

決済も通ったっぽい・・・助かったァほんわか花


感じる怖さが過ぎても強要になるし、

自棄を含んだヤケクソも自傷を含む。

それでも

その時の心がヨシとすれば、

最後は何でも良いんだけど・・・ねドキドキ


大切なのは・・・選択が下手くそでも、

結論が出るまで迷って見守ることかなクローバー


今日は午前中に選挙に行けたぜ!立ち上がるキラキラ

早朝は混むこと知ってるし体調も合わず。

暑くなる時間帯に頑張ってしまって

ちょっとヤバかったけど無事帰宅ニコニコ笑い


シンドさはあったけどイイ流れだったかも音譜


「自分の納得」「自分のタイミング」が

得られたらいつだって良いんだと思った。


残金は少なくなってきたけれど・・・

自分の好きなものも買っちゃったドキドキ

頭から離れなかったチョコアイスと・・・

(シュークリームは当たり外れ大きいから止めた)

激安苗アップ(税込49円)
斑入りがこの価格て・・・やばっ。

カラフルな花は望めないけれど

見覚えあるな可愛いな音譜で抗えずクローバードキドキ

セルフレジ通って連れて来たけど・・・

ハーブの「タイム」よね、これビックリマーク


この価格…仕入れどーなってんの驚きスター

激安店ってバグってるよなぁ・・・。

それが刺激で面白さでもあるんだけど音譜


今年は水やりタイミングを外して
越冬させられずに枯らしたタイム・・・。
左側の紫の小花、ねぐすん
3シーズン目になると弱ってるんだよねぇ。


咲いたら絶対に可愛くなるから・・・

暑さがマシなときにサッサと植えようアップ


この鉢の前面を埋めるつもりクローバー


最小単位の理想のお庭ができちゃうかもアップ

すっごい楽しみ目がハート飛び出すハート

後ろ左(越冬)・後ろ右(税込79円)
前面(税込49円)

コスパ最強のコンテナ鉢ができちゃいそう音譜


わたしも体を使って

楽しめるようになってきたんだなぁ。


行く時にもどこに行ってもカップルがいる。

日曜日だしねぇ。

一緒に行動できる人がいるってイイネ・・・。

最近、ちょっと人恋しいかも。


だけどわたしもね、

自分を独りにしなきゃ良いからね。

まずは、そこからだから。


それに、だいたいの時間は

パートナー不在を忘れてるもんねニコニコ笑い

今はそれで良いさぁ。


想像だけ膨らませて「ない」も膨らませて、

自ら不満でさびしくすることもないよなぁ音譜


今ないもんは必要ないってだけ~にっこりルンルン


本当は色々と欲しいんだよ!?

それでも思うようにならないことは・・・

ほんと、未だに良く分からないけれど。


望みだけ持っておけば良いのかな。

否定しなければ上出来なのかもね。


それより何か食べなくちゃ・・・ハラヘッタ。

今やる気出ない方が困っちゃうわぁビックリマーク